※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

保育園で甘いおやつを食べさせたくなかったが、1歳児クラスでチョコケーキなどが出されて驚いた。これは普通なのか?

あんまりデビューさせたくなかった
食べ物は保育園でほとんどデビューしてしまった、、

チョコケーキ、アップルパイ、ブラウニー
プリン、あんぱん、メロンパン、クリームパン等々

こういう甘い系はギリギリまでデビューさせるつもりなかったけど保育園のおやつ時間で食べてる、、

仕方ないことだけど1歳児クラスにしては
チョコケーキとか出るの!?って驚いたんですけど
こんなもんですか😭?

コメント

はじめてのママリ

娘が一歳のとき通ってた保育園ではおやつにさきいか🦑と書かれててびっくりしました(O_O)

• はじめてのままり

はじめてのままり

さきいか うちの園でも出てました!
    びっくりしますよね!え?そんなの食べれるの?って🫣

• 12月16日
わんわん

そんなもんです!
わたしも1歳なってすぐのおやつにマシュマロ出ると聞いてビックリしました。
少し前までは赤ちゃんせんべいにしてもらってましたが、足りないみたいなのでデビューしちゃちました😅もう少し考えてほしいですよね、、

• はじめてのままり

はじめてのままり

マシュマロ!?それはびっくりです、、
    せんべいとかむしぱんとか果物とかのイメージだったので初めて献立表もらった時にびっくりでした😅
    ほんともう少し何とかして欲しいです。

• 12月16日
きなこ

うちも同じ感じで極力甘いものを3歳まで控えていたのに、保育園ではチョコとか食べていました。
仕方ないのかなと思います。
無駄な抵抗ですが、家でおやつをあげる際は3歳過ぎるまで甘いものは食べさせなかったです😅💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

やっぱり仕方ないですよね😭
    私も家では甘いものあげないようにしてます。でも子どもが保育園で食べて覚えちゃってて欲しがるようになっちゃいました😭子どもにはあげたくないので親は隠れて食べてます🤣

• 12月16日