※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の寝る時の服装について、6重ガーゼスリーパー➕長袖ボディスーツ➕キルティングパジャマで寒いでしょうか?袖付きのスリーパーは嫌がるようです。

1歳10ヶ月、寝る時の服装について教えてください🙇‍♀️💭
いま15-20度くらいの室温で、6重ガーゼスリーパー➕長袖ボディスーツ➕キルティングパジャマなのですが、寒いでしょうか?🥲袖付きのあったかいスリーパーを着せたら嫌なようで脱いでしまい困っています…

コメント

はじめてのママリ🔰

まさにその状況です。
一歳半ですが、うちはほんっと寝相が悪く(暑いのか?)布団を蹴っ飛ばしてしまうので、スリーパーは袖付きのフリースのを着せてます。
夜中何度も起きては布団かけてるけど、限界あるので、布団かけないかわりに袖付きのやつを…という感じです。

きちんと布団かけられるならそれでオッケーだと思います!
実際上の子はその頃はスリーパーは6重のでした。
冬になると寒いからか、きちんと布団の中にいてくれたので。 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    布団はすぐに弾かれます🥲
    袖付き嫌がるので6重スリーパーのままにしておいたら、そのせいか分かりませんが今日熱を出してしまいました😨難しいですね…

• 12月18日

暑すぎると思います
18度以上の時はキルティングパジャマだけでいいと思います
17度以下になったら+ガーゼスリーパー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    布団をかけてないのですが、それでもガーゼスリーパーだけで大丈夫そうですかね?💭
    布団が嫌なのかかけると夜中に起こされます😭

• 12月18日

退会ユーザー

うちは17度〜15度の時、キルティングパジャマとガーゼスリーパーだけです!
    少し寒いと薄いガーゼケットをお腹にだけ巻きつけます!かけるだけじゃ寝相悪くて取られるので😂

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    それを聞いて安心しました🫢
    しばらくは今のままで行こうと思います、ありがとうございます🥰

• 12月18日