※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が今日試験の合格発表で無事合格して、急遽会社の人とお祝いでご飯…


旦那が今日試験の合格発表で
無事合格して、急遽会社の人とお祝いで
ご飯行くことになったんですが
喧嘩せずに解決できたから聞いて欲しいです!!!!!

お互い夜飲み会とかで出る時は事前に予定を伝えて
息子のお風呂は入れてくっていうルールがあるんですが
今回は急に予定が入った上に、遅くなるから直で行きたいってことになり
「お風呂入れるの明日の朝じゃダメ?」って聞いてきて
心の中((普通優先順位違うよね?大人の事情で
お風呂入れないとか可哀想、母親は普通そんな
発想にならないけどな???))とイラついてたけど
冷静に、合格祝いで誘ってもらってるし課長のと関係もあるし
「行くなら21時前に帰ってシャワー入れるか
別日にしっかり祝ってもらうかできない??」
って提案したら最初は、いや無理だわ、、、
って言ってたけど、
「したらどうする???困ったね、あ〜困った困った」
でも旦那も困るよね〜どうしようね〜」
って寄り添いつつ、提案待ってたら
21時は無理だけど21時半には帰れるかもって言ってきて、
そしたら即入れて22時には寝かせれるようにしよう!って
話で喧嘩せずにまとまりました🥹☝️✨

普段ならもう諦めて怒りながら結局行かせて
お風呂くらいどうにかするけど、
こちら今日生理2日目で絶賛具合も悪けりゃ
血もダラダラで(汚)お風呂入れれる状況じゃないし
1人で服着てマットに転がして入れた事あるけど
難しかったし、この時期寒くて可哀想だし
なにより今は絶対動き回って入れれない!!
って状況だったから
旦那に寄り添いながらも、あ〜困った困った作戦で
どうにか折れてくれました笑笑笑

どうしても無理ならタンポン使って入れれるけど、、
個人的に結構苦手で家に無いので、
雪の中抱っこ紐してドラッグストアに買いに行かなきゃ
いけなかったので、合格祝いなのに少し可哀想だけど
何としても寄り添って欲しかった🥹

今月3週連続華金飲み会行ってて(会社関係ですが)
合格祝いだから快く送り出したいのに
なんとなく、ハァ〜って気分だったけど
冷静に話せて、着地点見つけれたから
気分が少しだけ晴れました。笑

これでしっかり約束守って帰ってきてくれれば
喧嘩せずに、合格おめでとうって言える🥲🌸
どうかしっかり帰ってきてくださいませ、、

ちなみに、今回みたいなケースの時
今日の夜は赤ちゃんの身体だけ拭いて
朝に入れてもらう、って実際ありですかね…?
気持ち的に嫌ですが、できない事は無いですよね、、
やはりタンポン入れてお風呂入れるしか無いのかな🥹
8ヶ月の動き回る子でも、服着て入れれるんでしょうか、、
もし良ければ、皆さんどうしてるか教えて頂きたいです😂
ここまで読んでくださった方ありがとうございます!!!

コメント

deleted user

私は生理中でも服着てズボンめくってお風呂に腕の抱っこだけで湯船につけて温めてサッと洗って拭いて洋服着せてました😂

私の場合前職介護の仕事してたからそこら辺は要領よくできる自信があったからできたけどって感じですね😂

特に子供のお風呂で困ったことは無いですね😄
2人居ますけど☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄すぎます🥹
    シャワーで済まさずお風呂入れてあげてるんですね!!
    いつも椅子に座りながら膝に乗せて
    シャワーで洗ってるんですけど
    洗う時は服着たまま、濡れるの覚悟で
    抱きながらって感じですか…??

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちには椅子ないのでバスマットの上に転がしてやってました😂

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!
    数日前にやっと座れるようになったので
    バスマット転がし作戦出来そうです🥹
    動き回るのが心配ですが、、挑戦してみます!!笑

    • 12月16日
ちゃーん

1人なら血垂れ流しで入れています😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さすがです🥹✨
    垂れ流し湯船、人生でした事ないんですが
    お風呂入ってる間は血出ないんですかね??
    いつも洗う時は椅子に座ってシャワーで洗ってるんですが
    何となく血出てる状態で座りたくなくて渋ってました、、笑
    洗う時はもう諦めて垂れ流し作戦でいきます😂

    • 12月16日
  • ちゃーん

    ちゃーん

    自分は湯船の中には入らないです!子どもは入れてあげます☆

    椅子に座るのも抵抗ないです😀

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもだけ外から抱っこして入れる感じですかね😳
    すごい。。一度やってしまえば、もうどうでも良くなるかもしれないですね!!今度やってみます🥺

    • 12月16日
🍞

服着たまま、腕まくりとズボン捲ってササっといれてましたよ😊
生理だからお風呂の時旦那がいないといれられないってことはなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり母になったら服着たままでも何でも
    入れるしかないですよね、、
    当たり前なのかもしれないですが、凄い!偉い!世の中の母たち🙏と思ってます🥺
    私も頑張ります!笑

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

先月末旦那がコロナになった時にちょうど生理になってしかも旦那はホテル療養だったので嫌だなぁと思いながらどのみち入らない訳にはいかなかったので子ども2人と一緒にお風呂入りました😂
さすがにシャワーだけにしましたが💦
生理の時どうしても入りたくなくて旦那さんが入れてくれると言ってるなら体だけ拭いて朝入れるのも全然アリだと思いますよ!
そんな事より21時半に帰って即お風呂入れて22時には寝かせようと言ってくれる旦那さん優しいですね😭✨
うちはそんな気遣いしないし飲みの時は絶対日付超えて帰ってくるのでその言葉が出てくるだけ羨ましいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんとなく生理の時にお風呂浸かるの抵抗ありますよね😂
    普段椅子に座って洗ってるので
    血出てる状態で椅子座るのが嫌で、、でもやるしかないと思ってきました🥹

    優しいんですかね🥹今回は何とかその言葉引き出せましたが、、笑
    普段はこっちもイライラ感出してしまって
    それに対して対抗してくる形で
    喧嘩しちゃうんですが
    今回は寄り添ってみたら、寄り添って考えてくれました!笑
    もう寝かしつけした後なら変わらないって思ってても
    日付超えて帰ってくるの苛立ちますよね🥹わかります、、、笑

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    湯船に血が入ったら衛生的にも子どもに悪いかなと思って生理中はシャワーにしちゃいます😅
    うちは元々椅子無いので子どもと入る時は膝立ちしてます!

    その言葉が出てくるのは優しいと思いますー😊!
    私も飲み会って聞くとイライラしてたんですけど、最近は旦那いない方が生活リズム整う(旦那が帰ってくると子どものテンション上がって寝る時間がどんどんズレる)ので飲みの日はいないものと考えて先に子どもと一緒に寝ちゃってます😂笑
    そうするとイライラしなくなりました(笑)

    • 12月16日
ピーチはじめてのママリ🔰

生理でも基本私がいれます。
寒すぎないときは湯船にいれなくても洗ってシャワーであたためて、
寒いときは子供いれて手でささえてます!
あとは最悪タンポン用意するといいかもですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしすぎます!
    生理の時は当たり前に任せてました!笑
    こっち生理で具合悪いのに、飲み会でお風呂出来ない!?は!?って
    考えになっちゃう自分心狭くて恥ずかしいです。笑笑
    タンポン使えたら良いですよね😂克服頑張ってみます😂

    • 12月16日
  • ピーチはじめてのママリ🔰

    ピーチはじめてのママリ🔰

    いや心は狭く全然ありません!
    だって飲み会より子供が一番ですからね❤
    むしろ普段飲み会とかじゃなく家でイライラしてます〜(笑)
    旦那が飲み会いかないから一人でできるだけで、飲み会言われたらはぁーってなってますわたしも☺️
    タンポン苦手かいてありましたね、、、参考にならず申し訳ないです😭

    • 12月17日
ママリ

旦那は帰宅も遅いし入れた事
ほぼないです笑
手術した程の月経過多ですが
毎月毎日入れてましたよ〜☺️

末っ子がまだ産まれてない時は
上2人一緒でしたが
まぁ出来ますよ😉

めちゃくちゃ優しい旦那さまですね!
合格おめでとうございます♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    世の中のお母さんが偉すぎて素晴らしすぎて
    生理中なのに1人でお風呂入れることに対して
    ハ!?って思っちゃう自分が恥ずかしくなってきてます🥹笑

    そして3人のお子さんをほぼ1人で育児して
    かっこいいです凄い、、、

    優しい方なんですかね🥲
    ありがとうございます!
    私ももっと優しく出来るように
    1人お風呂余裕になりたいと思います笑

    • 12月16日