※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院で骨盤が狭いと言われ、計画分娩になる可能性がある。誘発分娩は大変なのか心配。


通っている産院の方針で、骨盤が狭いと
予定日よりも前に計画分娩(誘発)になるみたいです😵‍💫

妊娠前164cmの38kgで、
かなりガリガリなタイプだと思います😭
体重は今のところはまだ1kg増加です。

今日知らないおばあちゃんに
あなたは細いから難産ね。と話しかけられて
既に恐怖で震えています😭😭😭

誘発分娩ってやっぱり大変ですか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

38週でつい先週計画分娩を終えました!
陣痛の進みが一気にくるのでその点ではやばいですが、陣痛の強さが強くなるわけではないと思う?ので、耐えるのみですー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お疲れさまでした😭💞
    確かにそうですよね🤔
    覚悟決めておこうと思います🥹✨

    • 12月16日
はるな

めちゃくちゃ細いですね💦
細い=骨盤が狭いとは限らないのでわかりませんが。

私は148センチで35週くらいに骨盤のレントゲン撮りました。
経膣分娩で大丈夫と言われましたが赤ちゃんが大きめで39週でもう無理、明日産みましょう!と急遽計画になり促進剤で出産しました。
赤ちゃんが大きかったので大変でしたね😅
誘発だから大変って事はないですよ。お産はみんな大変です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    体質なのか昔から全然太らなくて😔
    学生時代は拒食症疑われて
    親呼び出しになったりしてました😵‍💫

    そうですよね、大変なのには
    変わりないですよね🥲
    まだまだ先ですが気持ち整えておきます🥶

    • 12月16日
  • はるな

    はるな


    身長があるので絶対狭いとは言えないと思いますよ☺️

    私は1人目促進剤、2人目は自然な陣痛きて出産しました。
    促進剤は痛い!と言う人が多いですが私はあまり差は感じませんでした。

    骨盤狭い!となったら帝王切開の可能性もありますしね💦

    お体に気をつけてくださいね☺️

    • 12月16日