※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭が大きいことに心配があります。成長しても頭が大きいままか不安です。普通の大きさの頭を持つ親です。

頭が大きい赤ちゃんは、成長してもずっと頭大きいままですか?
1ヶ月健診までしか頭囲測ってませんが(そこまでは平均くくらいでした)、最近支援センターに行ったり友達の赤ちゃんに会ったりして、「うちの子頭大きいなー」と思うようになりました。
親バカなので今は可愛くてしょうがないですが、このまま頭でっかちな人生だとちょっと可哀想だなと思ってしまったのですが、どうなんでしょうか😂
ちなみに私も夫も頭のサイズは普通だと思います。

コメント

🫶🏻

私の家系は頭でっかちで生まれましたが大人になっても顔と比べたら頭がでっかく感じます😂😂

ただ赤ちゃんの頃と比べれば全然見た感じあの人頭デカイって分かる程のでかさじゃなくなってますし気にもならないので大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!頭でっかく感じるのですね😂でも気にならない程度なら良かったです!

• 12月17日
まい

弟が頭大きかったです!
大人になったら、他の人とさほど変わりないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!大人になったら他の人と変わらないとお聞きして安心しました🥰

• 12月17日
ミッフィ

上の子が産まれた時は平均より大きかったですが今は平均より1センチくらい小さいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!だんだん小さくなってくパターンもあるのですね!安心しました🙌

• 12月17日