※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまん
サプリ・健康

7月に出産した後、産後2ヶ月半くらいから急にどさどさと髪の毛が抜け始…

7月に出産した後、産後2ヶ月半くらいから急にどさどさと髪の毛が抜け始めましたが、3ヶ月半経った現在、更にここ数日で大量に抜けていて、2日に1回排水口の掃除、洗面所はじめフローリングの掃除は毎日欠かせず自分でも驚いています。この状況は産後どれ位まで続くのでしょうか?妊娠中は逆に通常より抜け毛が殆どなかったので、その分も抜けてるのかななどと考えてますが…

コメント

ぶーにゃんマミー

私も出産後抜けるようになりましたよー
髪質もかわったよな。
出産後六年ほどたちますが、最近シャンプーを変えて抜けなくなったと友人からきき、私も変えてみようかなと思ってます

まーむ

私も産後すごい抜けました(´°д°`)

しかも大量で、前髪の生え際が完全に薄くなっていくのが分かって本当に泣きそうになりましま!
ホルモンの関係なので、絶対元に戻りますよ!!

3ヶ月間ぐらいは抜け続けた気がします。
今産後11ヶ月ですが、抜けた部分に新たな髪が生えてきて元に戻りつつあります(っ´ω`c)
今はかなりショックですが、必ず戻るのでどうにか薄くなった所をカバーしてやり過ごしてください!!

ぶーぶ

ホルモンバランスの影響で、抜け毛が増えますよ。

ちびとし

今産後4ヶ月半ですが、私もその頃かその前ぐらいから抜け毛半端なかったです(~_~;)
今は少しずつ落ち着いてきましたが、まだまだ抜けます(._.)

いつか抜け毛は終わりが来るはずと信じて過ごしています(._.)笑

あやまん

髪質まで( ̄O ̄;)変わる事もあるのですか!びっくりです。シャンプーしだいでどうにかなるならオススメ使ってみたいです!

あやまん

ホルモンバランスのせいと出産前に美容師さんから聞いたことはあったものの、あまりの抜けっぷりに自分でも驚いています。

あやまん

ショックですよね。3ヶ月間位抜け続けたんですねー。すると、わたしはやはり今がピークなのかもしれないですね。
あともうしばらく頑張って掃除します…(笑)

あやまん

4ヶ月半で少し落ち着かれてきたんですね。よい兆しですね。やはり今位が一番抜けるのですね。もうしばらく、お互いお掃除頑張りましょう。