※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

トミカをコレクションしたいと考えています。初めて購入したものやトミカタウンについてのアドバイスをお願いします。

トミカまだ何も持っていません。
年子BOYなので今後コレクションしていこうかなーと思っています♪

そこで、皆さんが初めて購入したものは何ですか?
クリスマスもあるのでトミカタウン?も一緒にプレゼントしようかとも思っていますが種類がありすぎで。。。

コメント

とんちんかん

上の子2歳3ヶ月くらいのときにトミカデビューしました🚗✦

働く車が好きで図鑑をよくみていたので
それに載ってる
消防車、パトカー、救急車
ダンプトラック買いました💡
そこから沼にはまり、どんどん増えました。笑

おもちゃ王国でトミカタウンのもの色々遊んだことありますが
道などを組み立てる系のものはすぐ外れたりして、直す必要があり親がついてなきゃだめだったりします💦
子どもが小さいうちは、ギミックがシンプルなものの方が勝手にあそんでくれるので楽だと思います💡

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます☺️
    ミニカーはコレクションとして増やしていきたいのですが、トミカタウンも増やしていくものなんですか?
    ちなみにいくつお持ちですか?

• 12月16日
  • とんちんかん

とんちんかん

トミカタウンの大型のものは場所取るので親の都合で手を出してません🥹
    写真のタイプのものを2種類持ってます💡
    木製の繋げられる道路?を元々持ってたので買ってませんがそれの持ってなければ
    「まちやどうろがいっぱいトミカタウンセット」みたいなもの買ってたと思います😊✨

トミカ収集は夫の趣味になったので300台以上ありそうです...😂
    もうめんどくさくて数えてません😅

• 12月16日
  • ままりん

ままりん

300台!
    すごいですねー!😳

トミカタウンもう少し調べてみようと思います♪

• 12月16日