※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子がコロナ陽性で未接種。2回目の症状が心配。同じ経験の方、ワクチン接種後の副反応を教えてください。

息子がコロナ陽性になりました。2回目…。
ワクチンは未接種です。
2回目は酷いときくのですが、2回お子さんが感染した方いますか?
あと、お子さんがワクチン接種した方に質問です。
副反応などどうだったか教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

2人ともワクチン2回打ってます。
副反応は、
1人微熱、1人38度程度、
2人とも腕の痛みでした😉

2回とも土曜日に打って、
月曜日は元気に登校、登園しています。


2回打ったあとに、1度感染していますが、2人とも無症状でした。
家族に症状が出たのでたまたま検査しましたが、
そうでなければ検査する事もなく終わってたと思います😅

deleted user

ワクチンを打ちましたが、打ったところの痛みが半日弱のみでした🤔
機嫌も普通で、発熱なし、食欲普通、生活リズムも変わりありませんでした💡

まんまるーこ

むすこさん、心配ですね。

コロナのワクチンは上3人が接種対象年齢だったのですぐに打ちました。
現在3回接種済みです。
わたしとおっとは4回目まで接種済みです。

副反応は長女が腕の痛みが次の日にすこしあったくらいでほぼなく、あっけなくおわりましたよ(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

3回目接種後のわたしが妊娠中期にコロナになったとき、トイレもお風呂もひとつしかないマンションでの隔離にならないような隔離でも、こどもたちにもおっとにもうつることがありませんでした。

最終接種から2週間くらい後の1番抗体値が高い時期だったからワクチンのおかげかな?とおもっています。

むすこさんが早く回復しますように。
また、誰にもうつらず収束されますように。
心配と看病で大変だと思いますがご自愛くださいませ。