※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすけ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で自己採血が怖くて相談しました。先生に「誰でもできるから頑張って」と言われ、ショックを受けました。苦手な人はいないのか、私だけなのか悩んでいます。

愚痴を聞いてください😢

妊娠糖尿病を診断をうけました。インシュリンの投与はまだ大丈夫そうで、自己採血のみの管理です。
どうしても、採血時の針が怖くて怖くて仕方ないです。

昨日初めて血糖値測定のキットを見せてもらって、こうやって明日から7回測ってね。としか担当医から言われなくて、管理入院とかになるのかな。と思ってたのですが、それもなく今日から自分でやってますが、、

注射、点滴は大丈夫なのに、自分で血をとるとどうしても怖くて怖くて今日先生に相談の電話をしました。

そしたら、
インシュリンうつようになったらどうすんの?
管理入院してもいいけど、その場しのぎになるだけ
誰でもできるのに、貴方だけできないておかしくない?
血取れないて人今までいなかったけど、だれでもできるんだから頑張ってよ。と
言われました…。。
ショックで泣いてしまって、すいませんでした。がんばります。と伝えました。。。

苦手な人っていないんですかね…??
できないのは私だけなのでしょうか…

コメント

mi★

針刺すの怖いですよね😅
私は元々ナースなので、血糖測定に抵抗なかったですが、1人目の時も今回も妊娠糖尿病と言われてショックでした😓
1日3回測っています😅

耳たぶのところで測ると全然痛くないので、慣れるまでやってみてもいいかもしれません💦

もっと優しく対応してほしいですね💦

• ぴすけ

ぴすけ

ありがとうございます😭
    耳は痛くないんですね!
    耳やってみます👂💦
    私も2人目で言われてショックです💦インシュリンはうってますか??
    病院はかえようと思いました💦

• 12月16日
  • mi★

mi★

インスリンは打ってないです!
    在宅管理料とかもとられらし医療費かかって嫌ですね😓💦
    耳たぶを軽く引っ張って、血行良くしてから針を刺すと血が出やすいし
    痛くないです🥰

• 12月16日
  • ぴすけ

ぴすけ

医療費かかっちゃいますよね😢妊婦は、全額負担とかにしてもらいたいですね💦ありがとうございます😭明日から耳にやってみようと思います😭

• 12月16日
かものはし🐥

値段は高いけど、血糖値を自動で測ってくれる機械ありますよ😊
肌にずっとつけておけないといけないのは大変ですが💦

旦那さんに耳で採って貰えないでしょうか?💦

• ぴすけ

ぴすけ

ありがとうございます😭
    はい、総合病院に問い合わせたらあるようなので、そちらに変更しようと思ってます😢💦

旦那は夜はいますが、それ以外は自分なので…😢😢なんとか、頑張って4回はとれました!

• 12月16日
はじめてのママリ

今から針刺します!痛いです!ってわかってて怖くない人なんていないですよね🤔
痛みが思ってたり全然だったのと、もう慣れたので自分は平気ですがやっぱり最初の1回は怖かったし、躊躇って何回も失敗しました…。怖くて当たり前です。
自分はまだインスリンになっていませんが、インスリンも想像すると自分に注射って怖いです。
こうしたら痛くないよ、というアドバイスができなくて共感だけですみません。