※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

沖縄のレンタカーについて1月に沖縄旅行を検討中です😊那覇空港付近のレ…

沖縄のレンタカーについて

1月に沖縄旅行を検討中です😊
那覇空港付近のレンタカーの会社をどこにしようか迷っていて、、
希望通りでざっと検索したところ空きがあるのが、

オリックスレンタカー
THSレンタカーです。

とちらも少し遠めでTHSはもっと空港から遠いようでどうなのかな?と思っています。
行きは平日、帰りは金曜日か土曜日です。
渋滞なども含め、どちらが良いのかな?と悩んでいます。

そもそも那覇空港付近でなく、モノレール移動の方がいいのか子連れで荷物もあるしどうしたらいいかと困っています。
詳しい方アドバイスください😂🙏

コメント

たくママ

レンタカー会社の送迎の時間がどうかということでしょうか⁇?

THSは調べてみましたが南風原(はえばる)というところにあるのですかね⁇?
それであれば私だったらオリックスにします。

頻繁に送迎されてるというのであれば別ですけど‥。
混むとおもいます。

基本的に沖縄はどの道もいつでも混んでます。
車社会な上に逃げ道がほぼないので…。

こんだとしてもオリックスであればまだそこまで酷くないとおもいます。

モノレールも二両しかないので通勤通学、帰宅ラッシュに重なれば混みます。
小さいお子様がいらっしゃるのでレンタカーが安心かとおもいますよ☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦説明がわかりづらくて😓
    レンタカー借りるまで時間がかかりにくい方法を知りたいです。

空港から送迎だと送迎バスが発車するまで時間がかかるとか、渋滞がひどくて返却が大変とかそういったことです!

THSはそうです!南風原というところみたいです。
    そこの送迎は合わせて来てくれるとき書いてあったのですが、確かに出発までの時間かかるかもです💦
    やはり近めの方が安心ですよね。

基本的に混んでると思った方がいいのですね😳
    都市部?以外空いてると勘違いしておりました。
    ありがとうございます!

• 12月16日
  • たくママ

たくママ

なるほど…
    そういう意味だったのですね。
    借りる時間は今は繁忙期でもないのでそこまで変わらないのではないかなとおもいます。
    時間帯にもよりますが、今の時期オリックスもそこまで混んでないかとおもいます。
    なので、行き来の時間を考えればやはりどちらかというとオリックスが総合的にはいいのかなぁと。

あ、中部以降はわりかし空いてるとおもいます。(北谷付近からはスムーズかもです)
    ただ、中南部までが結構混んでたりするので、どの辺に泊まられるかわかりませんが時間配分などは気をつけておかれた方がいいかとおもいます。
    高速もたいして違いはありません😂5〜10分くらい早いかな〜という程度です。

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読み返したら本当分かりにくかったですすみません😱💦昼寝の寝かしつけ中に質問打ってて半分寝てますね😱

昔行ったときは混むイメージがなく、レンタカー出発まで2時間かかるほど混むことがあると聞いて焦ったのですが、そもそもハイシーズンの話ですね💦

14時過ぎに那覇着で、名護か恩納村あたり(カヌチャかオリエンタルかルネッサンスを考えています)の予定です。
    結構移動で大変ですかね🤔

えええー!(笑)高速に期待すしぎちゃだめですね!
    帰りは15時頃出発なのですが、チェックアウトしたらそのまま那覇に向かったほうが良さそうですね😣

• 12月16日
  • たくママ

たくママ

(笑)私もあるあるなので大丈夫ですよ

そうですね、ハイシーズンだとその位かかるかと思います。
    今も一応旅行支援的なのがあってるのでガラガラではないでしょうがそこまで待つことはないかと思います。

平日に14時過ぎ着であれば15時半ごろ出発したとして…
    1時間半位ですかね🤔
    ラッシュにハマると2時間はかかると思います💦

一応3車線あったりしますが、左折や右折で混雑して結局真ん中に集中…みたいな感じです😂

路駐も多いですし。

高速は…基本的に他の県より安いですけど、高速感はあまりないです(笑)

お帰りの際はとりあえずそのままこちらまで来て空港近くで過ごした方がいいかとおもいます。

楽しい旅行になるといいですね☆

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近寒くて眠気に逆らえなかったです😂

本当に混むんですね🙄沖縄ってすごいですね、、
    何回行っても行きたくなるので子連れで初めてのチャレンジしてみます🤩

空港までも空の便もまた空港からも移動でくったくたになりそうです😂
    ラッシュにはまらないようにできるだけ急いでレンタカーを借りよいと思います!!

路駐!!気をつけたいと思います。免許取りたての頃、街中走って路駐多くてしにかけました😂

ちょっとしたリアルな情報がめちゃくちゃ助かりました🙇‍♀
    子連れなので事前準備をしっかりしたくて💦

頂いたアドバイスを参考に計画をたてていきたいと思います♥
    本当にありがとうございます。

• 12月16日