※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

マイホーム計画中です!コンセントについて質問です!テレビ裏とカップボ…

マイホーム計画中です!

コンセントについて質問です!
テレビ裏とカップボードにコンセントいくつありますか?それぞれ教えてください😊
何個あると便利!何に使ってるかなども知りたいです!
我が家はテレビ裏はテレビ用と別で6個つけるのと、カップボードは電子レンジ用と別で4個つける予定です。
カップボードはもっとあったほうがいいのかなと思いますが、180センチなのでこれ以上あっても、家電がたくさん置けないので意味ないのかなと思ってますが、足りるのか不安です💦

あと、キッチンの天板付近にコンセントもつける予定で、ブレンダーなどを使う時に必要なのかなと思いますが、水がかかったりしないか心配です。
何か対策した方がいいのでしょうか。

コメント

ままま

テレビ裏は4口が1つ、一応すぐ横にも使えるように2口1つをつけました。
カップボードは2口を3つつけてます!
キッチン自体には油はねガードノ横にコンセントがついてるものがオプションであったのでつけたのと、ダイニングテーブルが横並びなのでホットプレートなど使えるように側面にも1つついてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどー!
    カップボードはそれくらい必要そうですね!
    ダイニングテーブル近くには絶対必要ですよね😊
    参考にしたいと思います!
    ありがとうございます!

• 12月17日
ママリー

テレビ裏は4口が2つとアンテナ、空配管。
カップボードは4口2つと2口1つです。2700のカップボードです。
キッチン側にもつけてますが、まだ一回も使ってません。ブレンダーとか普段まったく使わないので😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コンセント、たくさんつけてますね!
    たくさんあると安心ですよね🥺💦
    参考にしたいと思いました!
    ありがとうございます😊

• 12月17日