※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
妊娠・出産

名前「詩菜」の印象と読み方について相談です。可愛い読み方はどれでしょうか?

【 詩菜 】と言う名前の印象,イメージどうですか??
読み方は【 うたな,しな,しいな 】で悩んでいます😥
どの読みが可愛いでしょうか☺️?

コメント

優龍

しいな
ちゃんがいいなと思いました

ちなみにウチの子がもし女の子だったら
詩乃(うたの)
ちゃんと付けたくて
用意してましたが
女の子じゃなかったです。😅

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

詩でしい、とは読めませんが普通にしいなと読めますか??🫢60代の義母に普通の名前をつけるわよね?と言われていて、しいなという響きを聞き慣れず嫌な顔されないか心配です😫💦しいなはキラキラではないですか?

うたのちゃん可愛いですよね🥰私も考えたんです!!でも画数が悪くて断念しました🥲

• 12月16日
  • 優龍

優龍

しいなと読めます

特にキラキラとも思いません

• 12月16日
  • 優龍

優龍

詩歌
    (しいか)
    と読むようですから
    キラキラじゃないし読めますー!

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

初見でうたなと読んだので、うたなちゃんに1票😊

はじめてのママリ🔰さん

パッと見はうたなと読みますよね☺️詩でしい、とは読めないですよね🤭💦うたなって言う名前はキラキラすぎたり響きが変とかはないですか?

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うたちゃんが流行ってるから、そこから派生したのかな?となりますね💡
    変な印象は全くないです!

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

しいなちゃんが可愛いなーって思いました😊
しーちゃんって呼びたい!笑。

はじめてのママリ🔰さん

しーちゃん呼び可愛いですよね☺️❤️ただ詩でしい、とは読めないので呼んでもらえるか心配なのと、義母に普通の名前をつけてほしいと言われ💦しいなは普通の名前になるのかキラキラすぎたり60代の人には受け入れがたい名前でないのか、気になってます😥

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この程度の漢字の読ませ方ならごまんといるので平気だと思います😊
    60代にはいまいちでも、それ以下の世代には珍しい名前でも何でもないかなと。
    幼稚園の名簿とか見てると全然馴染みのない名前とか沢山いますよ笑。
    うちも下の子は年配の方には「?」となりやすい名前ですが、困ってないです笑。

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

しいなちゃん可愛いです🥺

はじめてのママリ🔰さん

ありがとうございます☺️💗ぱっと見てしいなと読めましたか💦?義母に普通の名前をつけてほしいと言われてしまって😭しいなと言う名前が普通なのか、60代の義母に受け入れてもらえる名前なのか心配で(TT)

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読めますよ🥹
    名付けに口出しして欲しくないですね🥲

• 12月16日
ママリン

響きや読みやすさ考えると、うたなちゃんが可愛いと思います。
しいなちゃんは、響きは可愛いけど椎名さんとかいるので名字っぽいです。しなだと、〇〇しな(命令形)シナ(中国)とかのイメージがあるので名前っぽく感じないです。

はじめてのママリ🔰さん

パッと見はうたなと読みますよね☺️確かに椎名林檎さん、椎名桔平さんのように苗字にある響きでもありますね(^_^;)
    義母に普通の名前をつけてほしいと言わまして💦うたなと言う名前は普通なのか、今どきすぎたり、60代の人に受け入れてもらえる名前なのか心配で😥💦

• 12月16日