※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

今思えばマイホームハイ新築ハイだったなーと思うことってありますか?私…

今思えばマイホームハイ新築ハイだったなーと思うことってありますか?
私は、
・庭を作った(ガーデニング好きでもないのに)
・まだ使えるレンジとベッドを買い替えた(バリュミューダのトースターも検討していた…危ない💦)
・お風呂を広くした(子供と入るから…といってもたった数年だし、この先何十年と続く掃除が面倒)
・オプションでスイッチをシンプルなものにした(どうでもいい)

全体的にインスタに影響されすぎてしまっていて、来客もほとんどないのに、来客目線を意識しすぎてました😂
インスタで自分の家を発信するわけでもないし、そもそもそこまでこだわるほどインテリア好きでもなかったのに…💦

コメント

ママリさん

今から建てるとこですがかなりハイになってます🤣
一生に一度の買い物だから、と張り切ってますがこの投稿をみてちょっと冷静になりました、ありがとうございます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

完全に個人的な感想ですが💦
    満足してる人もいると思います🥺
    でもお役に立てて嬉しいです😂

家建てたら違う人間になるわけでもなく、今の生活の続きだということ意識しておくのがいいと思います!
    そういえば私は庶民の凡人だったなーと気づきました✨笑

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

寝室にポップインアラジンつけましたがまっっっったく使ってなくてただの照明となっています笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

プロジェクターですよね🥺
    子供がもう少し大きくなったら欲しいなーと思ってるところです…💦
    高い照明となってるんですねー🤔

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

スッゴい分かります!!
ただ、予算がなかったのでハイになりきれず妥当を選んだ結果、今では良かった~😂と思ってます!
しいていえば、お風呂に窓を付けたくて、かなりごねて付けましたが、寒いし開けないのでもったいなかったです😂
あとはソファーを高いのにしましたが、子供が跳ねる度に注意して疲れてます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どこにお金をかけるべきかわからなくなってきますよね💦💦

うちはお風呂には窓つけませんでした✨
    今となっては、掃除が楽になるかどうかが正解ポイントかなぁとか思います✨

• 12月16日
とりあ

予算がなさすぎて、ハイになる余裕がなかったです🤣

基本的に『今いる賃貸戸建てでこれをこの値段でやるか?』を考えながら作っていったので、めちゃくちゃ冷静になれました😂

例えば玄関タッチキーはプラス5万のオプションでしたが、今住んでる家でもやりたいか?と考えてみると全然いらない!となったのでやめたり😆

しいて言えば洗濯を干すのが好きなのですが、家の中と外全て合わせて9箇所物干し出来るようにしたのがハイだったのかな、と思います。笑

スイッチに関してのどうでもいいというコメント、笑っちゃいました😍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

堅実で素晴らしいです✨✨
    自分の暮らしに目を当てずに、インスタで他人の暮らしを見まくってました😇

9箇所!!!
    うちも寝室に作った物干しは何かと大活躍してます😆😆

スイッチは本っ当にどうでもいいです笑

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

お風呂のドアを折れ戸じゃなくて開き戸にしたところですかね😂
開き戸にする為にお風呂のグレード上げなきゃいけなくてグレードアップに15万と開き戸にするオプションに3万かかりました😭
今思えば折れ戸でよかったかも...

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

開き戸掃除しやすいし見た目もスッキリしてますが、15万の価値があるかというと…ですね💦
    家族しか見ないところですしね💦
    家作り中、迷走しますよね😇

• 12月16日
赤ピク推し♡

わりといつも冷静で、逆にもっとやればよかったかなとか思ってマイホームハイの人がうらやましくなります🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

堅実ですね✨✨
    家建てるその時しか出来ないこともあるから、見極め難しいですよね💦

• 12月17日
はちぼう

(どうでもいい)
に笑いました🤣

我が家はテレビですかね。
夫がこだわって高いやつ買いましたが、私→テレビまったく見ない、夫→ほとんど見ない、息子→トトロやジョージしか見ない
結果としてやたら画質のいいジョージが毎朝映っているだけです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

スイッチ、ほーんとどうでもいいんです😂
    オプションといっても大した額ではなかったので、そんなに後悔もしてないし、まさにどうでもいい、です😂

テレビ高いやつめちゃくちゃ高いですよね…!!
    旦那さんのなんでテレビそんなに見ないのにこだわったんでしょうか😂

• 12月17日