※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにちゃん
子育て・グッズ

娘が後追いをせず、不安になっています。後追いの傾向について知りたいです。

娘が後追いをしません。
ハイハイでこっちに来るかと思いきや通り過ぎて行くし、娘がこっちを見ている時に見えないところに行っても泣かずに一人で遊んでいます。
よく見る 泣くからトイレに行けない という経験がありません。
たまひよのサイトで「後追いはある方が良い」と書いてあるのを見てとても不安になっています。
こういった場合どういう傾向があるのでしょうか。

コメント

チョコパンダ

長女も後追いしませんでしたが元気に育ってますよ(*^^*)
6歳ですが異常なし★

• かにちゃん

かにちゃん

そうなんですか、少し安心しました。うちの子も体はとても元気なので、心配しすぎないようにします(^人^)

• 12月31日
mama

うちは最近になってするようになりました。
もうすぐ10ヶ月ですが、しない時もあります。
一人で遊べる時もあれば、ついてくる時もありますが、保育士さんには人それぞれだから大丈夫と言われました( ^ω^ )

• かにちゃん

かにちゃん

そうなんですね
    うちの子も時期がまだなのかもしれないですね!
    保育士さんが言ってたのなら安心ですね(^-^)ありがとうございます

• 12月31日
kr

まだ8ヶ月なら大丈夫ですよ!
というかうちは8ヶ月の時ハイハイすらしてなかったので後追いもしてませんでした笑
保育園に預ける時に泣くようになったのも1歳過ぎてからです!