※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が早食いで困っています。効果的な対策を教えてください。

めちゃくちゃ早食い、丸飲みする
お子さんいらっしゃいますか?

何か効果のあった対策教えて下さい😭

1歳3ヶ月の娘ですが、めちゃくちゃ早食い、大食いです。
10分もかからずスティックパン3本
バナナ半分、チーズ、スープ一気に食べ終えます😅
息づきせずに食べてます😂

体重増加が止まらず、困ってます💦
固い物にすると喉につまります。
少しずつあげるとスプーン振り回し
机バンバン叩き発狂します😂笑

とにかく野菜たっぷりスープ、豆腐などに
してますが…
猿が、頭使っておやつをとる装置が
必要か?くらいにヤバイです😅

上の子はマイペースで、与えられたものだけが
ご飯だと思ってたタイプなので
与えられた物以上に要求、欲求もなく。。
娘は足りないと泣き叫び、食卓に何かあると
欲求してくるので、食べ終えたら下膳必須です😅

コメント

むーむー

そのくらいのときは一気にあげると全部口に詰め込むので一口分ずつお皿にのせてあげてました
食べ終わったら次ののせてってめんどくさいけどやってました😅
今は3歳になったのでましになったけど大きいと全部口にいれるので小さいサイズに切ってからお皿に並べてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    1歳って胃袋おかしくなったんか?
    くらいに食べますよね😂

    一口サイズにしてても次々に口にいれて
    ワンコそば状態ですが、、
    やはりちょっとずつしかないですよね😱

    • 12月16日
  • むーむー

    むーむー

    ちょっとずつ時間あけてって調節してあげるしかないですよね😅

    • 12月16日