※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新しい土地で子供と過ごす日々に悩んでいます。同じ経験の方、どう過ごしていましたか?

見知らぬ土地に引っ越してきました🥺
まだ3日目ですが慣れずにさみしい…
11ヶ月の子と日中は2人です🥲
同じように実家遠方の方はじめ
どう過ごされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供達と近所散歩したり、近くのショッピングモールいったりしてました!!
後友達とはビデオ通話してます☺️

はじめてのままり

実家が片道10時間(休憩含めず)の距離です🥺

とにかく朝早く起きて家事を終わらせて、子供とお買い物(日用品)に行ったり、近くの子育て支援センターに行ったりお散歩に行ったり…
とにかく子供を疲れさせて(言い方が悪くてごめんなさい)、お昼寝をしてもらって
その間は自分の時間!

その後は晩ごはんの準備に入るので子供にはリビングにあるサークルで遊んでもらって(キッチンから見える場所)
ある程度できたら
一緒にお風呂に入って遊びます🤣笑笑
そのあとはご飯を仕上げて
食べさせて、少し遊んでから寝かしつけです!

実家とテレビ電話もよくしますよ☺️
息子が大はしゃぎです笑笑
『ばーば、おーい』って連呼しています笑笑

はじめてのママリ🔰

私、日本のどこに住んでも暮らし方変わらないと思います😂
同じ頃は支援センターや児童館によく行ってました。
朝起きて家事とか済ませて支援センター行く、帰ってきてお昼食べる、子供に構いつつ洗い物済ませたりゆっくりする、子供が昼寝したら自分の時間過ごしたり夜ご飯の下準備できるだけするみたいな感じでなんだかんだ過ごしてたら夕方になってご飯食べさせたりお風呂入ったり片付けてたりしたらあっという間に夜になってという感じでした。