※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝は、寝室じゃなくて多少物音がするリビングでさせたほうがよいと思いますか?

赤ちゃんのお昼寝は、寝室じゃなくて多少物音がするリビングでさせたほうがよいと思いますか?

コメント

子にもよると思いますね!
友達の子は少しでも物音がすると
起きちゃうそうで😅私の子は掃除機かけても起きないのでリビングで寝させてますww

しらす。

音慣れさせた方がいいとはいいますよね☺️

うちはリビングで寝かせてました☺️
音慣れという意味ではなく、ただ単に寝室から離れていてモニターもなかったので、心配でリビングでお昼は寝かせてましたよ♪

🦋キュイン

微妙な所ですよね😭
うちは上の子も旦那も基本うるさいので音慣れして欲しくそうしてました。
多少の音で起きなくなりましたが、逆に静かじゃ寝れなくなり夜もテレビ消すと泣く様になってしまいました、、

ままま

寝室は夜寝るとき以外行きません。
うるさくても寝られる子であってほしいのでずっとリビングにいます。

ママリさん

寝室で寝かせてました☺️
ベビーベッドだったので、寝る場所はここだよーって理解してほしくて寝かしつけも基本寝室でしてました!
どちらが良いとかなくご自身の生活環境に合わせてで良いと思います✨

なの

どちらでも赤ちゃんがよく寝る方でいいと思います☺️
昼夜の区別ついたらお昼寝も暗くして長く寝るのを優先しました!

ゆうき

うちは寝室です!寝室に行くと寝るところと覚えていてすぐ寝てくれるので😅ママの楽な方でいいと思います😊🫶🏻