※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

喉風邪ひくと、息吸うたび咳が止まらなくなるタイプの方いらっしゃいま…

喉風邪ひくと、息吸うたび咳が止まらなくなるタイプの方いらっしゃいますか💦

数年に1回くらいですが、喉風邪ひいて咳が出る際、息を吸うたび喉がヒリヒリと乾燥?し、数分咳が止まらなくなり息ができず涙がでます…

同じような方を周りで見たことが無く、学生の時の授業中とか本当に恐怖でした。(オェとなるのでひかれるレベル恥)

以前病院で薬もらったときも効かなかったし、うちじゃ加湿器、マスクにのど飴、漢方もきかず…泣
(麦門冬)

今久々その状態になっていて、加湿してない外は特に涙バーバー🥲

同じようになる方、どう対処してますか?
喉スプレーは試した事ないですが効くのかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

呼吸器で診てもらったことありますか?

もしかして、風邪からくる咳喘息なのかなと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

呼吸器ないです💦咳喘息!なんかすごい納得できました!調べて早速受診してみます、ありがとうございます😭💓

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸入器あるとかなり症状落ち着きますよ!

喘息検査してもらうと良いかもです😊

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸入器欲しいです、あると安心して外出できる〜!
    検査してくれそうなとこ行ってみます、ありがとうございます✨

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

一緒です一緒です!!!
発作かと思うくらい咳出ますよね😂
ほんと人前でなったらしんどいし恥ずかしいし息できないしで辛いです💦

上の方おっしゃられているように咳喘息の可能性もあると思います!
専用のお薬でマシになりますよ✨
咳喘息診てくれるお医者さんすくないので、よく調べて病院かかられた方がいいかもしれないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒の方がいたー😭
    ほんとまさに、発作ですよね💦今日はスーパーと公園でなって恥ずかしかったです…

咳喘息て診てくれる方少ないんですね😵授乳中ではあるけどお薬めちゃくちゃ欲しい〜!
    早速調べてみます、ありがとうございます😭💓

• 12月16日