※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時に痔の処置は可能でしょうか?第三子を出産予定で、痔が心配です。肛門科で相談してみてください。

出産時に、いぼ痔って切ってもらえますか?
第一子の時にそれはそれは酷いいぼ痔になって、それから7年経ちますが、ヤンキー座りしてたら出てくるくらいで押し込めば引っ込むけど、お尻の穴ぐるっとドーナツみたいに出てくるくらいには酷いです。
普段はインされており、痛みも痒みもないですし違和感もありません。

3月に第三子を出産予定ですが、その時に痔が出ると思うのですがついでに処置はしてくれないですかね、、肛門科へどうぞって感じでしょうか…。

コメント

ママリ

専門じゃないので難しいとおもいます😭

はじめてのママリ🔰

産婦人科はお産に関する処置はしますが、痔に関しては産後に肛門科へどうぞって感じだと思います。
産婦人科からは気休めに肛門に塗る外用薬は処方してくれるとは思いますが。。。

けろっぴ

何をどうしたとは直接言われなかったので正確にはわからないのですが、
おそらくいきんだときに出てしまい、処置の最後に中にしまわれて終わりでした🤣🤣🤣笑

ぽんこつ

私も出産で悪化しましたが肛門科紹介されました😅

しかも腫れてるうちはまず腫れを引かせないと出来ないらしく産婦人科の先生にとりあえず薬だけ貰ってました😭

しょうママ

私も1人目の時からなりました!
今も同じ感じですごい出てきます(笑)
押し込めば収納されます🤣(笑)

2人目の時も「お花咲いてるね〜」って言われて中にしまわれて薬貰っただけでした😭
切りたいけど切ったりするのこわくて病院行ってないです💭