※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
その他の疑問

子どもの呼び方についてです^_^;義実家が息子を呼ぶ時、〇〇ちゃんって…

子どもの呼び方についてです^_^;
義実家が息子を呼ぶ時、〇〇ちゃんって言うのですがかなり嫌です^_^;
主人もちゃん付けで呼ばれているので同じようにされたくないと思ってしまいます。
自分の名前を覚えたばかりなのに男の子でちゃん付けされて違和感に思うのは変ですか?(>_<)
はっきり言いたいのですが何と言っていいものか…

コメント

うちは君づけですが、気になってます(^_^;)
私に遠慮してのことだと思うので、言うに言えずにいます(>_<)
できれば、呼び捨てにしてほしいんですけどね(。>д<)

• AI

AI

コメントありがとうございます(*^^*)
    気になりますよね^_^;
    遠慮なくちゃん付けで気持ち悪く思ってしまいます!笑

• 12月31日
でんでんむーし

中学の教員をしています。
そういうお母さんいらっしゃいます笑
⭕️⭕️ちゃんって保護者会のときに、中二の息子のことをよんでいて、はたから『やばーΣ('◉⌓◉’)』って思ったことあります笑
息子自体はすごくよい子でしたが、お母さんは、すごーーーーく息子愛がはんぱなく、反抗期なんだから仕方ないじゃない?と普通思うのでは?ということも、『⭕️⭕️ちゃんが、会話をちゃんとしてくれないのが悩みです!』と息子の前ではっきりと、、、、息子も『しゃべってるだろ!ちゃんと言ってるし!聞いてないのそっちだろ!』と反撃していましたが、母の方が強し!息子はめんどくさそうに『あーもう、やだ』となっていました。呼び名で息子自身の性格が悪くなるとかはないですが、そういう呼び方をしてしまっているお母さんは、大抵過保護です。。。独り立ちしたい時期の子どもにとって、過保護な愛情は、重荷ですよね_:(´ཀ`」 ∠):
話がそれてしまってすみません。。。
お母さんも可愛がって呼んでいるから、ちゃん呼びを直そうと思うと、結構はっきり言わないといけなくなりますよね、、、。
そうなると、やはり、お互い嫌な思いしちゃいそうで、その後が心配ですよね。。。
むしろ、「お母さん、気を使わなくてもいいですよ( ◠‿◠ )うちではみんな呼び捨てなので、ちゃんってつけなくていいですからね〜🎵」て明るく言ってみるとかですかね??

• AI

AI

いるんですねそんな方^_^;
    そういう風にして言うと良いかもですね!

• 12月31日
ゆか

うちも男の子ですが、実母がちゃん付けで呼ばれない名前にしなさいって、しつこくて(笑)。

ちょっと違和感ありますよね。
と言いつつ好きなアーティストのことは○○ちゃんと呼んでますが(笑)。
40代男性を。。。(Ŏ艸Ŏ)

• AI

AI

ちゃん付けで呼ばれない名前だと良いですね!
    そこまで考えていなかったです^_^;
    違和感あります^_^;
    嫌いだからか余計に気持ち悪く思ってしまいます(・_・;

• 12月31日