※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
産婦人科・小児科

なりもとレディースホスピタルに通われている方や里帰り出産された方、お話を聞かせてください。

大阪府枚方市のなりもとレディースホスピタルに通われてる方や里帰り出産された方いますか?

よかったらお話し聞かせてください😊

コメント

鮎🐟

上2人も今回もずっとなりもとさんで健診〜出産までお世話になってますよ😊

• □emiyu□

□emiyu□

良かったらお話し聞かせてください✨

なりもとさん人気ですよね👍分娩予約って結構早くに埋まってしまいますか🥺?

• 12月16日
  • 鮎🐟

鮎🐟

わかる範囲でよければ😊

分娩予約は心拍確認後すぐに取る分には問題なく予約できます😊
    予約枠が埋まるスピードはわかりませんが、産院の掲示板に数ヶ月分の分娩予約の空き状況が簡単にではありますが張り出されてるので、予約枠が空いてるかどうかはわかるようになってますよ😊
    でも割とすぐ✖︎がついてしまう印象ではあります🤔
    ただ、私2月が予定日なんですが、2週間前の健診の時点では2月はまだ△マークがついてたので、埋まる早さは時期やタイミングもあるかなと思います。

• 12月16日
  • □emiyu□

□emiyu□

詳しくありがとうございます♪

心拍確認後は問題ないんですね😊里帰り出産で一度初期に受診がいるみたいなのでいつにしようか悩んでて💦
    時期によっても違うんですね!まだ初診待ちなんですが、わかったら念のため早めに受診してみますー!

ちなみに出産の時の手出しっていつもいくらぐらいですか?🥺

• 12月17日
  • 鮎🐟

鮎🐟

私は里帰りではないので、里帰りの場合の流れはわかりませんが、予約は早いに越したことはないと思います😊

1人目は約10万円、2人目は約7万円の手出しでした😌
    どちらも自然分娩で部屋は個室でした。

• 12月17日
  • □emiyu□

□emiyu□

ありがとうございます♪
    2人目となるとやっぱり入院日数少ないですか?手出しも少し控えめでいいですね😊

前回あきせで産んだんですが結構高くて😅

• 12月18日
ママリ

上の子をなりもとさんで産みました👶🏻

• □emiyu□

□emiyu□

本当ですか✨里帰りとかでなく通われてましたか?😊
    里帰り出産先の病院を今回はなりもとさんにしようかなと思ってて👍

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

通ってました!
    上のコメント見ましたが、分娩予約は早めの方がいいですよ😌

• 12月17日
  • □emiyu□

□emiyu□

そうなんですね!💦
    一応こちらで心拍確認して年明けに行ってみようかと思います✨
    ちなみに出産の時の手出しって大体いくらぐらいしましたか🥺?

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

シャワートイレ付きの個室+予定日超過して促進剤で誘発分娩だったので、14万ぐらいでした👶🏻

• 12月17日
  • □emiyu□

□emiyu□

なるほど〜誘発で入院長めだと10万円超えてくるんですね!
    前回あきせで産んだんですが結構高くて😅今回はなりもとにしようかと思ってたので参考になります🙏

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

誘発でしたが、その日に生まれたので入院期間は通常通りでした!
    シャワートイレ付き
    トイレ付き
    の個室は+料金かかるので高めです💦

• 12月18日
  • □emiyu□

□emiyu□

やっぱり追加料金掛かりますよね😅
    色々と教えて頂きありがとうございました😊✨

• 12月18日