※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

12/23から子供と実家に帰省します。旦那は仕事なのであとでくると話して…

12/23から子供と実家に帰省します。
旦那は仕事なのであとでくると話していて少し遠いので親に迎えに来てもらいます🚗
それは前々から話していて旦那も承諾。
クリスマス誕生日の息子なのでケーキも予約してくれていて楽しみにしています。
ばぁばっちで誕生日したい😊と。
旦那は仕事だし休みだったとしても遊んであげるとかもないです。誕生日もおめでとーで終わりです。
ですが昨日ちょっとしたことで旦那が不機嫌になった途端、この事についても文句言ってきました。
「最近帰省するとき待っててくれないよね?俺が仕事でもお構いなしに帰るよね」
「お前はいいよなー、勝手に何日に帰るからーって決めてさ」
「俺が仕事頑張っても勝手に予定決めて」など。
でも旦那は私の実家に行くの疲れるしすぐ帰りたがる。
子供の誕生日でケーキも予約してくれてずっと前から決まってたこと、旦那に相談もして決めた。
迎えに来てもらうので親の都合に合わせて日にちを決めている。
なのに今更文句言われても…
仕事なのに、ってのはわかります。
でも居ても構うこともないならばぁばっちに行ってあげたい。
居ない間の生活費も渡してますし家事をやれとも言ってません。
完全な自由時間。
そして一番思うのは週に2回くらいは勝手に予定決めて出かけていきます。
○日飲み会だから〜、○日誰々とでかけるから夕飯いらない〜など。
前日か当日報告。
その間の家事育児ぜんぶやってるのはこっちだし毎週好きなことででかけていくのにこっちの数ヶ月に1回のことで文句言われたくないです。
自分は突然でかけてもいいのにこっちは実家に帰るのになんであんたの許可取らなきゃいけないの

コメント