※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のたんぱく質が翌日以降ベタつく原因は何でしょうか?アレルギーはなく、お粥に毎回混ぜるのはよくないですか?豆腐や魚をあげても同じ症状。解凍すると味や食感が変わるかもしれません。

離乳食のたんぱく質について、作った日は食べるのに翌日以降ベーっと出します。何が原因でしょうか?
ちなみにアレルギーはありません。
また、毎回お粥に混ぜるのはよくないですか?

今まで、豆腐、しらす、白身魚とあげてきたのですが、
上記の通りです。解凍だと味や食感が変わるのかな、、?一応とき汁追加してます

食べないのでお粥に混ぜちゃうんですけど、何かでできるだけ単体で食べさせるようにというのを見たので🙄

コメント

🦔

タンパク質ってどうしてもパサつくんですよね💭
うちは毎度混ぜます笑
食べるならそれで良しです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パサついてるんですねぇ
    混ぜてあげるようにします😂

• 12月16日
☺︎

魚は解凍する時魚臭さが出るのでお湯をかけて解凍してます😊うちもお粥に混ぜてますよ🤭味もですが、舌触りや喉越しが苦手な子もいるので、食べられれば大丈夫です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!確かに魚臭さがすごいです!
    熱湯かけてみたんですが、全然解けなくて😂熱湯かけてしばらく置いておきますか?

• 12月16日
  • ☺︎

☺︎

わたしは味噌漉しに入れてお湯を回しかけてます😂お湯につけててもいいと思います☺️

• 12月16日