※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
agak
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が3700gで、Sサイズのオムツが4キロからと書いてあるので、4キロを超えるまで今のサイズで大丈夫です。

みなさん、新生児用のオムツからSサイズのオムツに変えたのは、赤ちゃんが何キロくらいの時でしたか〜?
現在3700gなのですが、毎回うんちが漏れるのでそろそろ変えどきなのかなぁと悩んでて💦
Sサイズのパッケージには4キロ〜と書いてあるので4キロ超えるまではやめといたほうがいいですかね?!

コメント

かおりん

1ヶ月半くらいで変えた気がします!
1ヶ月検診では4.2キロでした。
おしっこは漏れてないですか?
うちはおしっこが漏れ出したので変えました!
うんちが漏れるなら他のメーカーも使ってみてはどうでしょうか?

• agak

agak

なるほど!試供品がいくつかあるので他のメーカーも試してみます✨

• 12月31日
Y❤︎

5キロぐらいの時だったと思います!
おむつのメーカーによっても大きさ違うので
他のメーカーの新生児サイズ試してみてはいかがでしょうか😊?
グーンが1番大きいみたいです!

• agak

agak

やはりそのくらいまで新生児用使えますよね😅他のメーカーも試してみます💕

• 12月31日
H.M

太ももに跡がついたあたりからSにしました☺️
うんちはゆるゆるで漏れちゃう感じですか?
うちは紫パンパース使っていますが吸収が良くてゆるゆるうんちでも漏れたこと無いです♪
赤ちゃんのうんちの状態や付け方でも変わってくるんですかね。

毎回漏れちゃうなんて大変💦
いつもそれを取り替えてるんですね😣
えらいです😭
がんばればがんばるほど底なし沼の赤ちゃんのお世話ですから、ときには手を抜いて良いんじゃないかなって思います☺️
お疲れ様です😌

• agak

agak

便秘気味で1〜3日に1回ドバっと出るうえに、かなりユルユルうんちなんです😅(笑)
    授乳したり、泣いて暴れるうちにオムツがズレてるんですよね😵もしかしたら付け方の問題かもしれません!

• 12月31日
はるかママ。

体重は目安ですし、赤ちゃんによって太腿のサイズも違いますから、試してしっくりくるようなら変えていいと思います。
またメーカーによって合う合わないとかありますので、色々試してみるのもいいですね。
ちなみにうちも4kg弱でSサイズに変えました。

• agak

agak

試しに買って試してみます✨4キロ弱でSサイズにされた方もいると知れて良かったです!

• 12月31日

2ヶ月になるかならないかくらいの頃に
太もものところら辺に後がつくようになったので
Sに換えました☆
私も最初大きくて逆にブカブカになるんじゃないかと心配しましたが
案外ピッタリで大丈夫でしたよ(‎ ¨̮‎ )

• agak

agak

太ももの大きさも見て、太いかどうかみようと思います!ありがとうございます♡

• 12月31日
ゆなまま

うちは3ヵ月すぎてました。笑
たしか
5500gのときです!

うちは2.3日に1度のうんちなので爆発する上に新生児オムツだから
よく漏れてました。笑

けど、新生児オムツ同じ値段で枚数多いし
余ってたので全て使いきりました!

Sサイズにしてもメーカーによって大きさ違いますよね(*' ')*
今、息子は6100gですがパンパースのSはまだ大きいかな?
メリーズはちょうどでした!

• ゆなまま

ゆなまま

上の方も言ってますが、
    5500gのときグーン使ってました!
    新生児オムツいろいろ使いましたがグーンが1番大きいです(*' ')*

• 12月31日

3,680で生まれた我が子は、生後3週間でsにしましたよ(^_^;)

• agak

agak

大きく産まれたんですね!私は1ヶ月検診でやっと3700gでした💦(笑)

• 1月10日
やんちゃ🤺

2ヶ月くらいだったと思います🤔
お祝いで、オムツケーキを頂いて、Sがたくさんあったので使わせてもらいました😁

• agak

agak

やはり2ヶ月くらいからsにされる方多いですね!もう少し新生児用で頑張ってみます!

• 1月10日
まーな

3700で産まれて一ヶ月検診終わった頃からSにしました!
メリーズ使ってます。
明らかに、お腹に届かないというか、短い?笑
と思ったら変えてもいいかもですね!

• agak

agak

お腹はまだ余裕があって、1番のところにテープとめてます!もう少し新生児用で様子見ようと思います❤

• 1月10日