※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまぷ
家事・料理

少し神経質になってました💦うちも一緒にしようとおもうのですが、洗剤・…

今まで洗濯する時、子供の物と大人の物を分けて洗ってたのですがみなさんの回答を見てると割と早めから一緒に洗ってるみたいですね!少し神経質になってました💦うちも一緒にしようとおもうのですが、洗剤・柔軟剤みなさんなにで洗ってますか?

うちは子供は洗うベビーを使ってたのですが、大人は洗剤がジェルボールとハイジアを使い分けてます。柔軟剤はフレアフレグランスです。

コメント

ダイア

1か月から一緒です!
洗剤も柔軟剤もさらさを使っています!

• ごまぷ

ごまぷ

さらさ使ってる人多いみたいですね!汚れは落ちますか?

• 12月31日
  • ダイア

ダイア

汚れ落ちを気にしたことなかったので、落ちているのかと笑 もちろん、濃い汚れは汚れ落ち悪いですが、それは、他の洗剤と同じかなぁと思っています(^ ^)

• 12月31日
  • ごまぷ

ごまぷ

確かに!そこまでひどい汚れって普段つかないしついても洗濯前に落とせばいいですもんね☆参考にさせていただきます(*´˘`*)ありがとうございます!

• 12月31日
もふもふ

洗剤も柔軟剤も、さらさを使ってます。うちは、娘が生まれた時から皆んな一緒に洗ってます。めんどくさくて(笑)

• ごまぷ

ごまぷ

さらさ人気ですね!うちも分けてたんですがめんどくさくなってきて一緒でもいーかなーと。さらさは匂いとか洗い上がりどうなんですか?

• 12月31日
  • もふもふ

もふもふ

匂いはそこまでしないですね。洗い上がりも悪くないって感じです(笑)私があまり気にしない性格でして、、汚れ物はもしかしたら1度では落ちないかもしれません。私は一緒に漂白剤も入れて洗ってます。

• 12月31日
  • ごまぷ

ごまぷ

あたしも気にしない性格なんですが旦那が洋服好きで洗濯も細かくうるさいんです(笑)漂白剤も赤ちゃんにだいじょぶなんですね!さらさ検討してみます☆ありがとうございます(*´˘`*)♡

• 12月31日

私はまだ分けて洗ってます💡
一緒の方が手間省けていいけど
やっぱり何か気になっちゃいます(´°ω°`;)
一歳くらいまでは分けて
洗う予定です

• ごまぷ

ごまぷ

初めてだと赤ちゃんの肌につくものはなんでも気になっちゃいますよね💦うちも分けてましたが神経質になりすぎかな?と思って少しずつ一緒にしていこうかなっておもってます☆

• 12月31日
じゅん525

うちは子供たちのものはまだ分けています。
子供のものはアラウーベビーを使っています。

大人はシャボン玉石鹸スノールです。

• ごまぷ

ごまぷ

洗うベビー一緒ですね!意外と汚れ落ちがいい気がして問題なく新生児から使い続けてます☆シャボン玉石鹸スノール初めて聞きました!調べて参考にさせてもらいます☆ありがとうございます(*´˘`*)♡

• 12月31日
  • じゅん525

じゅん525

さらさの方って多分無添加さらさっていうのを使われていると思うんですが、あれって蛍光剤とかいくつかの成分が無添加なだけで結局は界面活性剤はしっかり30%以上入ってますし子供の敏感な肌には私は恐ろしくて使えません。

柔軟剤の普通のものも界面活性剤を始めとする経皮毒の要素がたっぷりですし、香りの成分も悪影響…という話も多いですからやめてます。

• 12月31日