※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丸々だるま
子育て・グッズ

離乳食の鶏肉について皆さん、離乳食の鶏肉はささみから始めましたか?ムネのひき肉からではダメでしょうか。

離乳食の鶏肉について

皆さん、離乳食の鶏肉はささみから始めましたか?
ムネのひき肉からではダメでしょうか。

コメント

あんどれ

胸肉から始めました😊
脂が少ない箇所であれば、ささみでも胸肉でもいいと思いますよ!

• 丸々だるま

丸々だるま

回答ありがとうございます😊
    買い物に行って、ササミ買おうと思ってたのに、鶏胸肉のひき肉買ってしまっていて😂
    ひき肉の方が使い良いかなとは思いましたが、本に「鶏肉はササミから!」と書かれていて「ムネひき肉からでも良し」と買いた物もあったのになあ、と心配になってました!

• 12月16日
ママリ

手作りでしたのはむね肉のひき肉が最初でした!

アレルギーチェックせずにBFで一応ささみは食べてましたが自分なら気にしません!

ひき肉の方が扱いやすいですし!

• 丸々だるま

丸々だるま

回答ありがとうございます😊
    買い物に行って、ササミ買おうと思ってたのに、鶏胸肉のひき肉買ってしまっていて😂
    ひき肉の方が使い良いかなとは思いましたが、本に「鶏肉はササミから!」と書かれていて「ムネひき肉からでも良し」と買いた物もあったのになあ、と心配になってました!
    BFも鶏のエキスは入ってても、鶏肉自体が入ってるのを試したことがなく、食べてくれるかドキドキします

• 12月16日