※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

朝のミルクを飲まず、離乳食の時間を変更しているが、生活リズムが整うまで仕方がない状況ですか?

2回食の時間を度々変更しています。
最初は、朝のミルクを飲まないので朝に離乳食をあげていました。離乳食なら食べました。
2回食になって朝と夕方に離乳食をあげましたが、朝の離乳食を食べなくなってきたので昼にもあげて、夕方はおやつをあげるようになりました。
最近は朝の離乳食を全く食べなくなったので、朝はミルクだけにして(朝イチはミルクも50㍉とかしか飲みません)昼と夕方に離乳食をあげています。
そもそも離乳食の時間を度々変更しなければならないのは、夜間ミルクを飲まなくなって早朝に起きて飲んで朝ご飯を食べないとか、夜中起きてミルク飲んで朝のミルクも朝ご飯も食べないとか、めちゃくちゃになっているからです。
生活リズムが整うまで仕方のないことでしょうか?

コメント

RRmama

絶対朝ごはん食べなきゃ、いけない!離乳食食べなきゃいけない!とは思わず、本人の好きなようにすればいいと思います😊

保育園行ったり幼稚園行ったりするまで生活リズムは整わなかったです!

• ゆい

ゆい

きちんとできないのは私のせいだと思ってしまって…
    救われます、ありがとうございます😢

• 12月16日
  • RRmama

RRmama

大人だって毎回違う時間に食べたり、好きなものをチョイスして食べせんか?

それと同じで子供も食べたいタイミングで食べたいものを食べればいいと思っています☺️

絶対野菜食べなきゃいけない!タンパク質取らなきゃいけない!とかもないですし、のんびり本人のペースでいいと思います🥰

• 12月16日
  • ゆい

ゆい

ありがとうございます😭
    子供の好きにさせてみます😌

• 12月16日