※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
子育て・グッズ

授乳間隔が3時間になり、左の胸がパンパンで痛いです。この時の対処方法を教えてください。

生後1ヶ月の子供がいます。昨日くらいから授乳間隔が3時間程になってきました。それまでは2時間おきに授乳してました。左の胸がパンパンで吸ってもらっても張りがおさまりません。こんな時の対処はどのようにしたらいいですか?💦痛くて何も手につきません😭

コメント

私は母乳過多で間隔が開くとすぐにパンパンで痛くなっちゃうので、1日一回必ずお風呂でしっかり絞り切ってました。
お陰で次男のときは乳腺炎になることもなく卒乳まで行けました🙆
搾りすぎると余計に作られちゃうとも言いますが、私には合っていたようです。

はじめてのママリ🔰

少し張りが収まる程度で搾乳するか、洗面所で絞ってました(笑) 辛いですよね😭😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂でも絞ってました😌

• 12月16日
natsu🐤

わたしもお風呂で搾ったり、保冷剤で冷やしたりしていました。

こうママリ

かるーく絞って、保冷剤等をタオルで包んで冷やしたら良いと教わりました🙆‍♀️
私も1人目のときから乳腺炎で悩まされましたが、冷やすと効果ありました◎