※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ*⍤⃝*♡
妊娠・出産

腰痛と下腹部痛があり、夜中に何度も目が覚める症状。妊娠によるものか、前駆陣痛かどうか気になる。

これは前駆陣痛という可能性ありますか?
後期になり、腰痛に悩まされてきました。 特に夜寝返りをする時に痛くて…。 あとは、歩いていて突然動くのが辛くなる時もありました。
それが、最近腰痛(押されるような痛み⁈)プラス下腹部痛もあります。これも、夜寝ていて、目がさめるくらいの痛さがあります…。寝返りする為に起きるのではなく、痛くて今日の夜は3回程目が覚めました。正確ではないですが、一回3分くらいで治まる気がします。
ただの妊娠による症状なのか…前駆陣痛というものなのか…可能性としてはどう思われますか?
文章分かりにくかったらスミマセン…

コメント

まーやん

参考になるかわかりませんが、私も腰痛がひどくて寝てる時も寝返りをうつと痛いしたまにトイレに行こうと起き上がろうとすると下腹部が痛い時があります(><)
色々調べてみたのですが下腹部の痛みはだんだん大きくなってきたお腹を支えるのに下腹部に負担がかかり痛くなるや引っ張られたりして痛くなるなど書いてました!!
でも痛みが続いたり定期的にくるようなら一度病院に行かれた方がいいかと思います(><)

  • ピーチ*⍤⃝*♡

    ピーチ*⍤⃝*♡

    そうなんですねー。まだ定期的でもなく、すぐ治るので違うのかなぁ〜とも思いながら…(゚ω゚) 週数も早いかなーって考えたり…。。
    身体の変化についていけません笑。
    お話ありがとうございますツ(*⁰▿⁰*)☆

    • 12月31日
  • まーやん

    まーやん

    私も何か変化があるとついつい心配になって色々調べちゃって(^^;)
    でも夜中の腹痛は本当に心配しました( ;∀;)私もまだまだ週数早いし産まれてくるのは早すぎなので病院に行こうか悩んだのですがすぐに治まったので様子見てました(^^;)
    身体の変化はついていけないですよね( ;∀;)いえいえ、参考にあまりなっていなくてすみません(^^;)

    • 12月31日
  • ピーチ*⍤⃝*♡

    ピーチ*⍤⃝*♡

    初めての事で…何がなんだか(゚ω゚) なんとかここまでこれました!!
    ネット見ると色々書いてますよねーいい事も悪い事も…(゚ω゚)!!
    残りのマタニティライフ楽しみましょうね(∗˘ᴗ˘∗)*.。♪

    • 12月31日
  • まーやん

    まーやん

    ですよね(^^;)私も初めてすぎて色々悩みました(^^;)確かにネットはいい事も悪い事も色々なのであまり見ない方がいいんですけどね(⌒-⌒; )はい、残りのマタニティライフ楽しみましょう(^-^)

    • 12月31日
もっちーモチモチモチモチモチ

わたしの場合ですが
前駆陣痛に伴う腰痛はありませんでした。。
元々腰痛持ちで、お腹が重たくなってきたことでずっしり腰にきて、サポーターをしてないと昼間は行動できませんでした。。
陣痛による腰痛を感じたのは、本陣痛の時です。
陣痛が来るたび、息がつまるほど腰も痛かったです|ω・`)💦

  • ピーチ*⍤⃝*♡

    ピーチ*⍤⃝*♡

    前駆陣痛もある方、ない方いるんですかね〜。腰痛って、本当に辛いですね…(゚ω゚)⤵︎わたしもそろそろサポーターが欲しいって思いました…!
    本陣痛って、痛いというのは、腰と下腹部が主なのでしょうか?陣痛の経験がなくてどうなのかなって思いまして…!

    • 12月31日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    サポーターあったほうがいいですよ!朝は平気〜と思ってた腰痛が夕方になってずっしりきたりするので。゚(゚´ω`゚)゚。
    本陣痛は、お腹がとりあえず痛いです。。
    最初は下腹部だなー、って意識できますが、だんだんどこが痛いかわからないくらいお腹全体が痛みます。
    お腹が痛いので身体が緊張するのか、しばらく陣痛が続いたあたりで腰にきはじめました。
    主人や助産師さんに腰を押してもらわないと痛くて痛くて。。|ω・`)💦
    わたしの場合、陣痛から出産までが長かったので余計に痛かったのかもしれませんが。。

    • 12月31日
  • ピーチ*⍤⃝*♡

    ピーチ*⍤⃝*♡

    陣痛…未知の世界です…お腹にくるんですねーからの腰!! 骨盤が破れるなど聞きますよね!(*゚▽゚)⤵︎ 不安もありますが、頑張ります☆
    ありがとうございますツ

    • 12月31日