※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
サプリ・健康

免疫力、抵抗力を上げる方法🥲ここ1ヶ月近く、顔や首に湿疹ができて治り…

免疫力、抵抗力を上げる方法🥲
ここ1ヶ月近く、顔や首に湿疹ができて治りません。ものもらいもできたので眼科と皮膚科に行ったのですが「疲れちゃって体力落ちてるのかなあ。」とどちらでも診断されました😭皮膚科はアレルギーかもしれないけど、慢性的なら違うかなーどうかなーみたいな診断で顔と首なので息子が触ったりすると困るから保湿剤のみの処方になりました。が、何も改善されないまま1週間すぎました😭ものもらいは治りましたが、まぶたや周りはかぶれていて痒いしもうどうしたらいいのか…
体力落ちてると言われても息子が気になって勝手に目が覚めちゃうし、食事はしっかりとっているのにこれ以上どうしたらいいのか分かりません🥲サプリや食事内容を変えたらどうにかなりますかね?💦とにかく体を回復させたいです🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

たんぱく質は皮膚を作るのに必要で、心臓など内臓にも必要なので、優先的に心臓などに使われ皮膚や髪は後回しになります。
なので、たんぱく質が足りてないと皮膚が弱くなったりするそうです。
食事で意識したりプロテインも良いと思います!

はじめてのママリ🔰

キリンが出してるシリーズでプラズマ乳酸菌入の飲み物やヨーグルト試してみてはいかがでしょうか?
プラズマ乳酸菌は免疫力高める乳酸菌らしいです💡

夫は腸が悪いんですが、プラズマ乳酸菌入りの生茶飲むようになって便が良くなったと言っていました🤗✨

あと私は、キムチ食べてるとあまり風引かないです!笑