※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
家族・旦那

うちの旦那はいわゆるモラハラ夫なんですが、仲良しな時は本当に仲良く…

うちの旦那はいわゆるモラハラ夫なんですが、
仲良しな時は本当に仲良くて、
喧嘩が多い時は喧嘩が多くなり、
普通の夫婦はどう言う感じなのかみなさんに
聞きたいです!

例えば、どれくらいの頻度で喧嘩するのかとか
険悪なムードになっても喧嘩にならず話し合えるかとか
普段の夫婦関係とかです!

たくさんコメントお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

普段喧嘩は一切なくて、たまに何その言い方!?そんな言い方せんでもいいやん!とかの小さい小競り合いはあります!
が、その後少しイライラモードになるくらいで、寝れば終わりです!
話し合いが必要なことは子供達が寝た後にお茶とお菓子あけながらあれこれ話し合います🤔
喧嘩の延長の話し合いの時は険悪ムードですがこれがいやだった、こうしてほしかった、みたいなの伝えて謝られて終わりです😂

普段は仲良くて毎晩1-2時間の夫婦の会話してたり、日中もラインしてたりしますー!☺️

はじめてのママリ🔰

喧嘩の頻度は半年〜年に一度くらいです。
たまに険悪な感じになることもありますがお互いスッと距離を取って気持ちが落ち着けばまた普通に会話します。それでもモヤモヤしたりすれば話し合い?嫌だった事を伝えて相手も気をつけるね、で終わりです🙌
一緒になって6年目ですが良好な関係だと思います😌

ママん

良いときと悪いときの差が激しすぎる夫婦仲です(笑)実母にもいつも差がありすぎる!と言われるくらいです(笑)
ちょっとした言い合いは日常的にあって大きい喧嘩は数ヶ月に1回くらいかな?大きい喧嘩すると普通に1週間喋らないとか余裕であります(笑)お互い話さないけど子供達とはお互い話すみたいな(笑)でもいつのまにか元通りになります。どっちも頑固なので謝ることはほぼ無いし(いつも喧嘩の原因は旦那💩)
もう喧嘩すら面倒くさくなってくると私も気にしなくなりました(笑)

はじめてのママリ🔰

ほんの些細な喧嘩は週1くらいの頻度であります。

ひどい時は3日に1回は喧嘩してました😅

でも、仲は良いと思います。

大体いつも翌日にはお互い冷静になって仲直りできます。

はじめてのママリ🔰

たまにイラッとくることはありますが、だいたいいつもフラットなテンションです🙂
夫は在宅なのでほぼずーっと一緒にいますが、それでも飽きないし空気みたいな感じというか笑
喧嘩する時は半年に1回程度ですが(私が一人でイライラすることはそれより多い)、夫がいつも折れてくれます😅
基本穏やかな毎日です✨

はじめてのママリ🔰

まさに同じです!!笑
普段は毎日大好き、愛してる❤て言い合うくらい仲良しなのに喧嘩したらお互いどつきあいの大喧嘩になります😅
さすがに妊娠してからはどつきあいは無くなりましたがお互いの罵声が凄いです😮‍💨
産まれるまでにどうにかせねば、、
て喧嘩終わってから2人で反省しています😂