※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げらん
妊娠・出産

ヘルニアでの出産経験者いますか?普通分娩でしたか?帝王切開でしょうか?出産時の様子を教えてください。

ヘルニアで出産された方いますか?

普通分娩でしたか?それとも帝王切開でしょうか??

出産時の様子も教えて頂けると有り難いです。よろしくお願い致します!

コメント

ぼのちゃん

ヘルニア持ちですが
普通分娩で産みましたよ(^ω^)

今になって足に痺れがきたり
腰が痛くなってます(´・_・`)
出産の際は特になにもなかったです!!
陣痛は腹痛ではなく腰痛でした←
ヘルニア関係ないかもしれませんがw

• げらん

げらん

なるほどです。ヘルニアで普通分娩の方が、後々悪化している人も多いようなので質問してみました。

今ですら痺れがあるので不安です。。

• 12月31日

ヘルニア持ちで普通分娩で産みました☺
出産後何度か腰痛でましたがその度にトコちゃんベルトを出してはつけて良くなってます❗
子供を抱っこするのが頻繁な日は夜腰痛がありますね😢
ヘルニアは出産には特に影響はなかったですが子供の体重が重くなって抱っこしたり抱っこ紐を使うと腰に負担がかかるくらいです😢

• げらん

げらん

そうなんですね。ベルトの事は頭に無かったです。参考にさせて頂きますね(^^)

• 12月31日

退会ユーザー

入院中ヘルニア持ちの助産師さんから普段からトコちゃんベルトつけて良くなったと聞いて私も真似させてもらいました。
    やはり助産師さんの言うとおりでしたよ🎵

• 12月31日
  • げらん

げらん

良くなるなら、私も試してみたいです(^^) 情報ありがとうございます(^^)

• 12月31日