※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めての妊婦
子育て・グッズ

生後1カ月半の女の子が唾液に溺れて泣き出すことがあります。病院で様子見たが特に問題なし。同じ症状の方いますか?

生後1カ月半の女の子を育ててます。ここ半月前から唾液に溺れることがあります。横になって遊んでる時やオムツ交換の時抱っこしている時に突然なり唾液が飲み込めず真っ赤な顔をしアギャーって泣き出します。背中をトントン叩きしばらくすると落ち着くのですが涙目になりとてもかわいそうです。一昨日病院で様子見入院をしなにもなかったので退院したのですがまた診てもらおうとは思ってます。同じ症状になられた方おられますか?

コメント

つば&すず

何か気になりそうなものを横に置いてみてはどうですか?

1ヶ月頃からよだれが多いと困りますね😵

• 初めての妊婦

初めての妊婦

そうなんです😣すごく心配になります😣
    気になりそうな物とはおもちゃとかですか?

• 12月31日
  • つば&すず

つば&すず

音の鳴るおもちゃですかね?

• 12月31日
  • 初めての妊婦

初めての妊婦

置いてますよ😊

• 1月2日
  • つば&すず

つば&すず

それでもダメなんですか…
    難しいですね

• 1月2日
♡蓮々ママ♡

うちの息子も良くなりました(´・ ・`)
まだ、嚥下の機能が発達してないので仕方ないと分かってても可哀想でした(´・ ・`)

• 初めての妊婦

初めての妊婦

そうなんですね😔すごくかわいそうですよね😔その場合どうされましたか?どのくらいでよくなられました?

• 12月31日
  • ♡蓮々ママ♡

♡蓮々ママ♡

うちは、3ヶ月過ぎたあたりから落ち着きました( ¨̮ )
    離乳食を5ヶ月になってすぐに始めましたが、その頃には症状もなく、離乳食を上手にゴックンできてます🙂
    成長ってスゴイです💡

私は基本的に、産まれてすぐから首だけ気を付けて縦抱きで育てました(^^;
    横にするとすぐ溺れてたので😅
    吐き戻しが多かったのもありますが😂

• 12月31日
  • 初めての妊婦

初めての妊婦

そうなんですね😣やっぱりミルクの吐き戻しとかでもなったりしてましたか?
    私も抱いている時はきょくりょく縦抱きにはしてます✨ただ寝てる時が怖いですよね

• 1月2日