※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hkt
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない悩み。お昼寝も短く、眠そうにしても寝ない。食事中も不機嫌で口を開けず、ヨーグルトも食べない。どうしたらいいかわからない。

生後9ヶ月です。
離乳食を本当に食べないんです、、食べる時は食べるんですが基本食べません、、
ミルクの回数も減らしていきたいなとは思ってるのですが無理そうで、、今体重は8キロです。
お昼寝が30分を3セットしててそれでも眠そうにするので寝かそうとしますが寝ないので眠くて不機嫌で食べないのかなと思いますが、、何しても寝ないしほっとくと遊び始めるので諦めるのですが離乳食の時間になると頑なに口を開けない、、、大好きだったヨーグルトも全く食べてくれません、、離乳食開始してた時の方が食べてたと思います、、今朝はトータル20グラムしか食べなかったです、、
本当にどうしたらいいのかわからないです
さいあくおしゃぶりをさせるふりをして口を開けた瞬間にご飯を入れたりしましたがやはりそれじゃダメだなと思いやめました、、

コメント

はじめてのママリ🔰

長男も全く離乳食食べない子でした💦ミルクも拒否でその時の私はもう悩みまくっておかしくなりそうでした😅
1歳過ぎに保育園に通い出してやっと食べだして今では好き嫌いなくなんでも食べます☺️✨
うちの子はパンとヨーグルトなら少し食べてくれたので食べるものだけ与えて他は母乳で補ってました💦
保健師には切り方が〜とかこんな工夫して〜とか言われて、やってるわ!と思ってストレス過ぎて相談するのもやめました!笑
まだ離乳食はほどほどでミルクに頼ってもいいと思います☺️✨

サクラ

ミルク飲めてるなら栄養もとれてるし大丈夫思います☺️まだまだ食べる練習ですから、無理して食べさせて、ご飯の時間が嫌いになってしまったら大変です😖💦
ちなみに長女は2歳過ぎてやっとまともに食べてくれるようになりました☺️保育園に行っていたので一歳過ぎでミルクは寝る前のみでしたが、一歳前はメチャメチャミルクに頼ってました☺️

なあさん

同じ9ヶ月ですがあまり食べません😭本に書いてある量を本当に食べられるの?って感じです…💦つかみ食べも全然です😵徐々にやっていくしかないんですかね😵

• hkt

hkt

おなじかたいて安心しました🥲ミルク何回くらいあげてますか?😥

• 12月16日
  • なあさん

なあさん

母乳なんですが5回あげてます🤔多いのか少ないのかわかりませんが💦
    離乳食を全然食べなかった日は寝る前にミルクを足したりしてます!
    うちも体重8キロですよー!

• 12月16日
0213 もん

うちもびっくりするぐらい食べないです😅完母ですが、途中おっぱいあげーの、離乳食あげーの、、身体のけぞり、おっぱいに戻る💦

もうすぐ3回食ですが、苦しい😅でも、ひとまず食事って3回あるんだよーってことを伝えるために食べなくてもあげ続けます。これは、上の子の時も食べなくて小児科の先生に言われたことです。

お互いゆるく頑張りましょう😢