※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小1の息子の食欲がすごく旺盛で、普通の量では足りないようです。成長期なのか気になるところ。他の方も同じような経験があるでしょうか?

小1の息子の食欲やばすぎる!!!

昨日お弁当の宅配してもらったのですが
少し小さめの弁当を頼みました。
私と同じサイズで私はそれだけで
お腹いっぱいになったのですが
息子が「全然足りない!」というので
前の日に作っていたお味噌汁を出しました。
そしたら速攻飲み干してまだ足りない!と。
卵かけご飯ぐらいしかなかったので作って出したら
あっという間に完食。
そのあとリンゴを食べてやっとお腹いっぱいになったみたいでした(笑)

これは成長期か?☺️☺️

1年生になってから食費上がりましたが
皆さんこんなものですかね?😁😁

コメント

ママリ

そんな感じです!
私より食べます!

はじめてのママリ🔰

うちの息子もです!学校から帰ってきたらまずお腹すいたがはじまり夕飯も私より食べます😧
レストラン行った時なんてパスタ食べてからグラタンも食べたいと言われ完食してました…

それでいて全然太らないし成長期って羨ましいですね☺️

3人ママ☆

たくさん食べるの羨ましいです😃✨うちの小2男子は昔からずーっと少食で、給食も減らして食べてるぐらいで😭
でも下の3歳1歳が食欲すごいので、食費少しあがりました😂

空色のーと

こんなもんです😂
今小3の息子、かなり食べるし給食はオカワリしてます💦

米の消費が園児さんだった頃と比べて凄いです💦

昔は焼きそばは4人前(パパが多め)で足りてたのが、今は下の子もしっかり食べるので、6人前必要です…食べ盛りになるのが怖いです😨

ママリ


皆さんコメントありがとぅございます!! 
やはり成長期なのか
今日も私のお残しまでキレイに食べてくれました🤣🤣