※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友とのやり取りが途絶えて寂しい。年賀状を出すべきか悩んでいます。

4年前、仲の良かったママ友が転勤で遠くに引っ越すことになり「これからもお互いに近況報告しませんか?もし良ければLINEと住所交換しましょう!」と言われ、やり取りを始めました。
その後半年に1回のペースでゆるゆるとLINEのやり取りをして、毎年年賀状の交換をしていました。
ですが、今年はこちらから連絡をしても何の返信もありません。既読スルー。転勤族の人なので、年賀状の宛先を確認したくてLINEを送りましたが返信無しです。

何だか寂しくなりました😞4年も経てば、遠くのほんの一時期のママ友なんて他人のようなものなんですかね…
年賀状を控えた方がいいのかとても悩んでいます😟

コメント

わたしも旦那が転勤族ですが、転勤前仲良かったママ友はインスタで近況知るくらいで、
もう疎遠ですね💦
個人的に連絡とらなくなりました。
寂しいですが、仕方ないことかなとおもいます。
わたしなら相手から連絡こなかったなら
年賀状も連絡も今後はやめるとおもいます😭