※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が私にだけお礼を言ってくれることで心配しています。他の家族には言わないのはなぜか、機嫌をとっているのか不安です。

私にばかりお礼を言う娘、、、
3歳5ヶ月になる娘がいて、春から幼稚園にいきます。

今は毎日一緒にいますが、
ママ お茶ついでくれてありがとう〜💕
ママ 抱っこしてくれてありがとう〜💕
ママ ご飯作ってくれてありがとうー💕
と、しょっちゅう ありがとうと言ってくれます!🙏

嬉しい!!嬉しいですが、パパやじいじ ばぁばには言いません😣

私の機嫌をとって言ってるのかな?とちょっと心配しています😖
今まで、いつも 娘が何かしてくれた時に〜してくれてありがとう💕と私から声かけして育ててきましたが、
なぜ私だけに言うのかな?
機嫌をとらせるような子育てをしているのかなと考えてしまいます

コメント

ミッフィ

ママが大好きなんじゃないでしょうか😆💓
うちの子もたまにパパにも言いますが私にはお世話してくれてありがとうとか今日もお疲れ様とかたくさん言ってきます😂

• ママリ

ママリ

読みながら泣いてしまいました😣子どもにとって1番の味方でいたいです🙏✨

• 12月16日

3歳2ヶ月の娘も同じですよ😊

私も◎◎してくれてありがとう♡と声かけ良くしています!
パパにはふざけて『あーりーがーとぉーー!』とか言う時もありますが、私への対応と差があります🤣

ひかり

うちの娘も、私にだけありがとう魔です😂

ありがとうと言うと、私が〇〇の事大好きだから、ママ嬉しいな〜、と返すので、そのやりとりも好きなのかと思います。

ママ、このふりかけ買ってきてくれてありがとう💓
ママ、このティッシュお気に入りなの、ありがとう💓

過去のことも掘り返してお礼言ってくれます☺️

🍓

うちの事かと思いました!😂笑
ありがとうもそうですが、少しの事でごめんねもすぐ言ってきます😭💓私にだけ🥺

可愛いけど、ママに気を遣ってるのかなー?そのくらいで怒ったり突き放したり絶対しないよ〜!って心配になるくらいママ信者です🥹💦笑

たぶんママは絶対的な味方だと思ってるから、喜んだり笑っていて欲しいって思うんじゃないかな?って勝手に解釈してます😂💓子どもからの愛だと思っています🥹💓