※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆太ママ
ココロ・悩み

旦那の行動について心配です。外では変わった行動が目立ち、死にたいと漏らし、仕事も辞めたいと話しています。家では落ち着く様子。心療内科に連れて行く予定ですが、心に問題があるのか心配です。

旦那の行動についてなのですが、(育児に関係なくて申し訳ありません)

旦那は見知らぬ人に電車や道中で邪魔だよと言ったり、うるせえなと言ったりするそうです。(本人談) また、会社でも休憩室でも一人で変顔をしていたりするそうです。(他の方とパーテションはあるそうですが)

よく死にたいとも私に漏らし、仕事も辞めたいと話しています。夜も眠れないため、よく市販の導入剤?を購入しています

家では上記のような言動は見られません。本人曰く家だと落ち着くらしいです。

また会社の方に上記のような行動を多々しているせいか心配され、飲み会にも誘われているようです。(話を聞くため)(辞めないかも心配されてる)

仕事についてはやはり心が壊れては元も子もないと思っているので辞めても良いと私は思っています。(仕事が原因であれば)

今週の土曜日心療内科に強制的に連れて行く予定ですが、やはり心に問題があるのでしょうか。統合失調症や、躁鬱病を疑ってしまいます。(ここで質問してしまって申し訳ありません)

コメント

はじめてのママリ🔰

素人なので病名はわかりませんが、見知らぬ人に絡む時点で、おかしいとは思います。
会社でも上手くコミュニケーション取れておらず、本人とても生きづらいのではないでしょうか。
適切な医療につながって、少しでも楽に生きられるようになるといいですね。

• 豆太ママ

豆太ママ

やっぱり、おかしいですよね😅
    本人もとても辛いと話しています。
    ありがとうございます

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状は違いますが、うちの長男ADHDで、人間関係トラブルだらけで本人もう限界まで荒んでました…でも、通院投薬をきちんとして何とかコントロールできるようになったら見違えるように学校生活充実しています。
    医療に繋がれば、きっと糸口が見つかると思います。

• 12月16日
  • 豆太ママ

豆太ママ

ありがとうございます😭
    旦那ももう限界なんじゃないかなって思ってます

• 12月16日