※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に謝ったほうがいいと思いますか?小さな赤ちゃんを育てています。普…

旦那に謝ったほうがいいと思いますか?

小さな赤ちゃんを育てています。
普段は旦那が仕事から帰宅後に赤ちゃんをお風呂に入れてくれますが、旦那がたまたま帰り遅くなったんで私が入れました。
帰宅するなり、お風呂のドアが開けっぱなしで湯が冷めるだとか、せっかくリビング暖房ついてるのに洗面所のドアが開いたままだよ閉めてね、と文句とか注意ばかりだったので、私はイライラしてしまい「赤ちゃん一人でお風呂に入れたりして大変だったの!」と強く言い返すと、旦那は「ドア閉めるだけじゃん」と呟き、以降旦那はムスッとしたまま夕食時もずっと黙ったままでした。日頃から、私が少し強めに言うと拗ねる人です。
この日は赤ちゃんのお世話に特に追われていて、休む暇もなく私もついムカついてしまいました。
私から旦那に謝ったほうがいいと思いますか?(^^;

コメント

koro

それはイラッとしますね😣

わたしなら自分から
謝るかな…と思います。
空気が悪いのが耐えられないので💦
自分から謝れば
向こうも謝ってくれると期待して
謝ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!

• 12月16日
madopi🦔

謝らなくていいと思います。
いつもママは1人の環境下で子供のお世話を頑張ってる。
パパが普段お風呂に入れてくれてるとしても、それはママがいてのお世話だから、そりゃ余裕が2倍ですよ。
24時間ずっと付きっきりのママからしたら、本当にそんな余裕すらない時だってある。ママにも余裕あれば戸締りくらいしますよ。だけど、ないから、いっぱいいっぱいだから。
逆に、こんな自分たちの心情をわかってほしいなって…思っちゃいます。。 いつも、おつかれさまです❋ 一緒に子育て頑張っていきましょうね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    色々ありますがお互い頑張りましょうね。

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

イラっとはしますが、旦那さんの指摘もごもっともな部分があると思うので、私なら謝ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

私も旦那さんと一緒でしめるだけやんって言っちゃうかもしれないです😂
言い合いしてもそのあと普通にすぐなりますか?
うちは割とお互い言いたいことあっても引きづらないようにしていて30分後には普通の空気になってるのでその時にあっごめんごめん1人で入れてばたついてたから〜ぐらいでゆうかもしめっちゃイラついててごめんって言えてなかったら改めては謝らないかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

謝らなくてもいいと思います…

毎日小さい赤ちゃんのお世話を頑張ってるママに何言ってるの?って思ってしまいます。

パパがお風呂に入れてくれる、というのは着替えの準備や赤ちゃんを洗う、保湿して着替えさせるなど全部をやってくれているのでしょうか?

ママは育児に家事に毎日とても頑張っていると思います。
用意されている夕飯を食べるのに不機嫌なの許せません。

旦那が先に謝ってきたら謝るかもしれません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 12月16日
はじめてのママ

めちゃくちゃうちと似てます(笑)
私は謝りませんね😂😂😂
まぁうちは寝たら直ってるので大丈夫かなと思ってます
でも同じくその日は寝るまでお互いむすっとしてますよ
寝室も別なので、不機嫌な感じでおやすみって言ってお互い違う部屋に入ってく、みたいな感じです😂
なんか今日(今)まさにめっちゃムカついてるんですが、新生児のギャン泣き赤ちゃんを休みなく面倒みてるのはこっちで、仕事してるほうが大変、みたいなオーラ出してくるのが殺意湧きます😓
オムツ換え、寝かし付け、腕が感覚なくなるくらい長時間の抱っこ、子どものこと、なーんにも出来ないしたことないのに、うちの子は相当楽な方だと思うって言われたときは本当に何を言ってるのか頭の中真っ白になりました😥(怒りで)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこもおんなじようなものなんですね(笑)

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

言い方を考えながら謝ります。
私も言い方はきつかったと思う、ごめん。
けど、やっぱりあなたがいないと1人でお風呂入れたり余裕がなかった、気付いたら次から助けてくれると有難いなと伝えてみます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 12月16日