※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすび
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんが生まれてから、上の子と下の子が夜中に寝ない問題が続いています。上の子は昼寝を長くする子で、夜は遅くまで起きています。どのように寝かせているか、良い方法はあるでしょうか。

2人目が産まれてから、上の子と下の子がお互いを刺激しあって夜全く寝ません(白目)
21時頃に寝かせてもまだ寝ません(笑)
4ヶ月間こんな感じです。
2人寝かせてる方どうしてますか??
どの方法が良いのでしょう??
そもそも上の子は寝ない子で、保育園のお昼寝の時間に一人で3時間ゴロゴロして1人だけ毎日起きてるような子です。汗
それなのに寝るのも遅い、、。
朝は6時〜7時頃に起きます。
夜は17時頃お風呂、18時頃ご飯、19時には間接照明にして雰囲気作ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

真っ暗にしてひたすら無視してます😂

• なすび

なすび

下の子抱っこしながら無視ってことですか??
    下の子抱っこしてるから起きてるって思ってるのかめっちゃ話しかけてきます(笑)
    下の子寝たと思ったら上の子がまたたくさん話しかけてきて下の子おきるっていう(笑)

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜ですよね?下の子抱っこせず2人とも転がして無視です😂
    ママー?もひたすら寝たフリでシカトです😂

極力寝かしつけ無しで自分で寝れる力をつけて欲しいので(要するに私楽したいだけです笑)抱っこで寝かしつけを基本しないです😳
    基本添い乳で寝かしつけてますがそれも夜間頻回授乳になったらさっさとやめてました。笑

お腹も満たされててオムツも綺麗で寝ぐずりなら泣き疲れて寝るの待ちしてました😳

今もお互いちょっかい出しあってなかなか寝付かないので上の子には明日起きれなくなるよ〜下の子には邪魔しない〜とだけ声掛けてあとはほっといてます😳

• 12月16日
ままま

ダブルの布団に2人ころがして放置です。
だっこもトントンなどの寝かしつけも声出すこともしません。