※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

ちょっと理解に苦しむのでここで質問させて下さい。私と主人の姉はあま…

ちょっと理解に苦しむのでここで質問させて下さい。

私と主人の姉はあまり性格が合いません。姉はとにかくきつい性格で私はとても苦手です。向こうも鈍い私の事を嫌っていると思います。それはなんとなく感じます。それに前に凄く腹立つ出来事がありその時あまりのイライラに、義母に「お姉さんは主人とは全く性格が逆できついですよね。」と言った事があるので、恐らくその事も義母から姉に伝わっていると思われます。
家もそこまで近いわけではないので普段は会いません。

なぜかその姉は私の父が大好きなようで、義母からいつも「〇〇はお父さんが大好きなのよねぇ〜!お父さんの話になるとまた会いたいまた会いたいと言ってるわよ」と言われます。

明後日、義父と私の父が3年ぶり?くらいに会うので、義父、父、私、主人、子供で食事する事になりました。私は楽しみにしていましたが、今日の夜義父から電話があり、「土曜日〇〇夫婦も一緒に来たがってるんだけど、お父さんに大丈夫か聞いてもらえる?」と言われました。その後義母からも電話があり、「会いたがってたからねぇ!久しぶりに良いと思うわよ〜。お父さんの事だから聞くまでもなく良いよ!って言ってくれるわよ〜。」と。
少しこの状況が私にははい?って感じです。。私の父に会いたいはいいけど、私とは面白くないくせに普通にそういう場所に行きたいと言えるのか?そもそも会いたかったら直接私に連絡してきたら?義母も聞くまでもなく連れていっても大丈夫よと思う根拠は??
結局、父に聞いてみたら、父は「さすがにその日は姉夫婦はいいかなぁ、、おまえから断ってもらえるか。」と言っていました。
その日は父も仕事の合間に1時間ほど食事しようという感じなので、家族揃ってワイワイって感じではないようでした。

私とは仲良ろしくもないのに私の父とは会いたいって、そう思う感覚って普通なのでしょうか?
私はもし逆の立場ならいくら相手の父が良い人でも会いたいなんて思いません。
どう思いますか?

コメント

おかしいと思います義姉さん意味がわかりません😅😅😅

主さんとめちゃくちゃ仲良くて主さんのお父さんともよく会ってるならまだお父さんいい人で好き✨なのはわかりますが、、、
不仲なのにお父さんすき!そして会食に顔出したい!(しかも家族で)
は?ですよ笑

• あい

あい

コメントありがとうございます😭
    ですよね!?私の方が考え方普通じゃないのかと思ってしまっています。
    義母も姉から私の悪口散々聞いているはずなのに、良くそんな事言えたもんだなと思ってしまいまして。。
    主人の家族、北海道の人間なんですね。なので誰とでも好きな人とは関係なく会うしっていう感じなのかなぁとか、、。😅
    私は正直姉とは会いたくないんですよ。。
    そして、父から断ってもらえるかと言われたものの、何て断ればいいのか悩むんですが😔😔

• 12月15日

お父さんが好きがそもそも謎😵‍💫
好きだからお父さんに会うには
嫌いでもつくしさんがいるって感じですかね🤷‍♀️
お姉さんもおかしいけど
聞いてとかいいよねとか言う義親もおかしい🤷‍♀️

• あい

あい

コメントありがとうございます😢

ほんと、父が好きって謎すぎるし、気持ち悪いくらいなんですけど、、特に何の面白味もない普通のおじさんなんですけどね、、。
    私には会いたくないけどお父さんには会いたいから行きたい!とそのまんま言われている様です。

• 12月16日
ママリ✨

義妹の実父に懐くってキモすぎます。
「いい人だよね〜」くらいなら分かりますが、「好き!」って感情湧きませんよね、普通。
私なら実父にちょっと大袈裟に言って(自分が嫌われてることも)、「ちょっと怖いんだけど。今後も会わない方がよくない?」って言います😓

• あい

あい

そうなんですよ。その通りで同じこと思いました。
    しかも、義母に子供いるから落ち着かないしあまり長い出来ないですしって言ったら、「大人が沢山いるんだから見てくれる人いるから2、3時間大丈夫よ」と言われました。
    え、、、

• 12月16日
  • ママリ✨

ママリ✨

「お前(義母)と義姉は見てくれる大人に含まれてない」
    ほんと勘違いも甚だしいですね。

• 12月16日
  • あい

あい

本当ですよね。見るのは私ですって感じ。それにお店のテーブルが四人席なので分かれているので2テーブルを使う事になって、結局私と主人と子供で別テーブルでの食事になる事になるわけですよ。

朝電話あって結局、義父が風邪気味になってしまいそもそもの会も流れました。
    こうなってよかったです。

• 12月16日