※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ🌻
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装について質問です。スリーパーは毛布生地が暖かいですか?スワドルをしている子に寝返りができるか不安です。

寝る時の服装です

室温22度くらいで夜寝てますが
もうすぐ4ヶ月の赤ちゃんで
短肌着と普通の綿の薄いカバーオールに
夏用のうっすいスワドル着せて
ひざ掛け用の毛布かけてます。

今は手をスワドルに入れてるので
毛布を掴んで顔にかけてしまう!とか
ないのですが今後寝返りもあるし
ベッドの中に何も置きたくないのですが
スリーパーはみなさん毛布生地のを
使ってますか??

6重のガーゼのスリーパーって暖かいんですかね?
なんか自分だったら絶対寒いな!!!
って思うんですけど、、、

あと寝返り出来る子にスワドル
着せてる方いますか??
手が出てない状態でも
寝返りできるのか、、しちゃったとき
戻れるのか不安で、、、

コメント

きゃあ

寝返りしますがスワドル着せてます!寝てるとき寝返りしないんですよね💦年末年始スワドル卒業予定です!
になみに息子は寝返り返りもできるので寝る前にリビングでスワドル着せるとクルクル回ってます😂

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    めっちゃ可愛いですね😂♥️

    寝てる時寝返りしないのいいですね😂上の子が寝返りがえりできなくて、夜中に寝返ってしまってはよく泣いてたので😂、、

    コロコロ転がってくれるなら
    着せても安心ですね😌💕

    • 12月16日