※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かばお
家族・旦那

ママリで時々『旦那が子どもへ手をあげていてやめさせたい』というよう…

ママリで時々『旦那が子どもへ手をあげていてやめさせたい』というような内容の投稿ありますよね😓我が家も同じような感じで旦那が子どもの癇癪に耐えられず手を出し蹴ったようです。その時は私は現場にいなかったのですが、旦那の気持ちを受け止めつつもそれはやり過ぎだからやめて欲しい事を伝えたら、自分でも止められないとか俺が一番俺自身が怖いたらぬかしておりましたが最終的には『本当はこんなに手を出したくない、今度からは気をつける』と落ち着きました。

と思ったのに、その数分後別の話で些細な喧嘩になった時に今度は壁を殴ってブチ切れて部屋を出ていきました。

喧嘩の理由は上手くまとまらないので割愛させていただきますが、この短時間でこの言動はDV予備軍でしょうか?💧なんだろう、すごくめんどくさい。

コメント

ふうしゃ

ばっちり予備軍ですね😭
自分の感情をコントロールできてないし、自分より弱いものに暴力ぶつけてますし😭

一般的な人はキレても
壁殴らないと思います…

• かばお

かばお

DV気質な旦那と夫婦やっていくにはどうしたらいいか分からなくて、、😮‍💨

結婚5年目ですが当初から物に当たるのを直して欲しいと根気強く訴えてきましたが治らずです。

• 12月16日
HARUNON

予備軍と言えるんでしょうか💦
私からしたら、もう両足突っ込んでる様に感じます😱

• かばお

かばお

私も文章打ち込みながら、もう予備軍じゃなくてDVなのかな?!って思ってました😂💦

• 12月16日
はじめてのママリ

予備?
すでに虐待してます
直接殴られてなくても目の前で壁殴ったりの行為もDVです

暴力って虐待って犯罪なんです
もっと事の重大さをわかって欲しいです

もしお子さんが園や病院など
子供と関わる人達に手を出され蹴られても、
相手の気持ち受け止めつつ辞めて欲しいとか、呑気なことを言うのでしょうか?

• かばお

かばお

やっぱりDVになっちゃいますかね?!😮‍💨

そうなんですよね〜
    百歩譲って私にだけするならまだしも、これからそれを子どもたちに見せていくの?!と説得したらやっと良くない事と気づいたのか素直に謝ってくれて『もうしない』と約束はしてくれました。でもDVって手出して後悔して手出して後悔しての繰り返しってイメージが大きいのでこれからも不安はチラつくかもしれません。

ただ、これらのDV行為に至った経緯を省いているので多少偏ったご意見も仕方ないとは思いますが、それを踏まえた上で呑気なこととまで簡単に言い切ってしまうのはどうかと思います。問題だけを切り取って背景を無視して判断するは簡単ですからね。

• 12月16日