※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくちくみかん
家族・旦那

明日から旦那の実家に一泊します。訳あって別居をされててお義母さんだ…

明日から旦那の実家に一泊します。訳あって別居をされててお義母さんだけが住んでいるアパートにいつも泊まらせていただいています。おそらく夕飯だけお義父さん、お義兄さん、お義祖父さんの家でお義母も一緒に食べるんだと思います。
年に2回くらい行くのですが、お義母さんはお皿洗いますと言っても座っててと絶対に言ってくれます。それが申し訳なくて(^^;皆さんは断られてもやりますか?それとも甘えますか?
他にもお手伝いできることがあったら教えてください😩

コメント

結優

私は甘えてしまってます。自分が食べた食器くらいはと思うけど、強く断られるので…。

お義母さんが全部下げて洗ってくれるので、せめて下げやすいようにと遠くのものを寄せたりしてるけど、それもそのままでいいよ。私の仕事だからって言われてしまいます(^_^;)

しょう&ゆうちゃん@ママ

お皿下げることはしても、洗い物はしてないです。お義母さんの領域に入るのもな〜とか洗い方もあるんだろうな〜と(^_^;)

なつ

私も旦那の実家に言ったら何にもしません。というかやらせてもらえません(^^;;
手伝われるのが逆に嫌なタイプだそうで、旦那もいいから座ってな!と言います。だからありがたく甘えさせてもらってます♡

ちくちくみかん

皆さんそうなんですね~!安心しました(^^;
せめて恩返しとして、お土産喜んでくれそうな物を選んで行こうと思います!