※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたそ
子育て・グッズ

千葉県鎌ケ谷市の保育園に通わせている方、保育園の雰囲気やお子さんの反応について教えてください。

千葉県鎌ケ谷市のまるやま保育園、南初富保育園、たかし保育園にお子さん通わせてるor通わせていた方いらっしゃいますか?
雰囲気とかお子さんの反応とか率直な感想教えてほしいです。

コメント

ママリ

子供はまるやま保育園の隣の幼稚園に通わせているのですが、毎朝まるやま保育園の園庭を通っています。
先生は若い方も多くて走り回って子供たちと遊んでいてとても楽しそうです!
0歳児の子達はペテラん先生たちが担当しているようで5〜6人乗れるカートに乗って散歩してたり、どうしてもぐずっちゃう子?とかは先生がおんぶして過ごしてる様子も見えます😊

定期的にやっているイベントに参加したこともありますが園の雰囲気としては落ち着いていて過ごしやすそうだなって感じました😄

南初富保育園には一時預かりで何度か利用しましたが、まるやま保育園に比べて慌ただしい印象でした。
規模的にも南初富の方が大きいから仕方ないのかな?と思いますが🤔

• みーたそ

みーたそ

回答いただきありがとうございます!とっても参考になりました!
    まるやまは近いので良いかなと思っていたので、さらにポイントあがりました♪

• 12月16日