※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

混合栄養で育てている赤ちゃんの体重増加について悩んでいます。増えすぎているのではないかと心配しています。

混合栄養で育ててます。

生まれてすぐの1週間検診で
体重が減っててミルク増やしてね
と言われて
1ヵ月検診までミルク増やしながらきました
その頃はまた増えてなかったら、、と
心配でしたが丁度1キロで1日30g増えてました!
それから
もうすぐ2ヵ月で福祉の人が来て体重測ったら
1日45g増えてました。
体重は曲線の中に入ってます
今度は増えすぎなんじゃないかと心配してます。
減ってるよりはいいのかも知れませんが
育児て悩みがつきません。
何か混合が苦痛に感じたきました。

コメント

おおとりさま

私も混合で育てていますが退院して2週間でどれくらいミルクをあげていいかわからず 体重が減ってしまいました❗ でも病院でわからない事を聞いてすっきりしてミルクを増やしたらちゃんと体重が戻りましたよ❕ 多分今は体重が増えて行く時期なので曲線に入っているなら大丈夫だと思います 今は曲線の真ん中辺にいますよ~ もう少し経つと赤ちゃんが自分で飲む量をコントロールできる様になるのであんまり心配しなくて大丈夫だと思いますよ~

  • ゆみ

    ゆみ

    今は増える時期なんですね😊
    減っても心配増えても心配で
    何かモヤモヤしてしまいました(>_<)

    • 12月31日
ダディ子

一日50以上増えるなら良くないみたいですが大丈夫だと思いますよ〜

混合すらめんどくさいと思ってましたが、、

母乳を吸ってる我が子はやはりかわいいです😆

混合なら母乳だけの時間とミルクだけの時間を作ってはどうでしょう😆

  • ゆみ

    ゆみ

    50以上は良くないんですか🤔

    確かに母乳吸ってる我が子は可愛いです(*^ω^*)
    母乳がたくさん出ればいいのですが(´д`)
    確かに混合はちょっと面倒いです💦
    夜中も混合してたので
    夜はミルクに変えてみようかな?と思います!

    • 12月31日
ハル

全然大丈夫ですよ✨
うちの子は1ヶ月検診まで混合で1日48g増えてましたよ笑
それでも小児科の1ヶ月検診で順調だしミルクはしっかり飲める分をあげなさいと言われました😊

2ヶ月になり今も1日45gずつ増えてますが、小児科の先生に診てもらうたびに順調だね〜と言われてます☺

4ヶ月過ぎれば落ち着いていくと言われてるので、今は気にしなくて良いと思いますよ🙌

  • ゆみ

    ゆみ

    同じ増え方の方がいて安心です(*^ω^*)
    減ったら心配増えたら心配でモヤモヤしてました(>_<)4ヵ月頃から落ち着いてくるんですね🎶

    混合のやり方に自信もなく合ってるのかも気にしながら授乳してました(>_<)

    • 12月31日