※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
子育て・グッズ

友人の子供たちの目のことで悩んでいます。友人の子供たちが一重で、自分の子供が二重でまつ毛が長いことを気にしています。友人から羨ましいと言われ、最近しんどく感じています。同じような経験をされた方いますか?

読んでいて嫌な気持ちになられたらすみません🙁
ご批判はお控え願います🙇‍♀️
こどもの顔・目についてです😞

私の学生時代からの友達のお子さん3人は男の子、女の子、女の子です。
1番上の子はもう小学生ですが、下の子2人が我が家と同い年です。
学生時代からの友達の私達が同じ学年の子どもを産むなんてねー最高だよね〜!とたくさんの時間を共有してきました。

うちの子は今2人とも二重でまつ毛が長くて目がくりっとしてるタイプです。
元々次男は生まれた時は一重だったのに最近になってくっきり二重になりました。

友達のお子さんは今のところ全員が一重で、それを少しコンプレックスに感じているようで、【えーますます次男坊二重になってきたじゃんー羨ましいわ〜うちの子は、、、】と言われます☹️

今からいっくらでも顔変わるから!!と言うのですが会う度に目のことを言われるので最近しんどくなってきました🙁

こういうの言う心理ってなんですかね🥲
全然マウントとかではなくてただ単に気になります😫
皆さんもこう言うご経験ある方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ただ単に二重が羨ましいのだと思いますよ😃

• ゆっぴー

ゆっぴー

ありがとうございます😞😞

• 12月15日
ママリ

毎回言われるとくどいしフォロー面倒になりますよね😂
でも多分ほんと単純にいいなぁと思ってるだけだと思います🙆‍♀️

内心そんな事言われても、しゃーねーやん親が二重で遺伝なんだしww位で流したらいいと思いますよ😂

二重が必ずしも可愛いとはならないし、一重や奥二重でも可愛い芸能人も沢山いますし、その子の顔立ちでは一重が似合うから一重で生まれてきたんですよ❗️
人は必要な物を身に付けて生まれてきますから😂

• ゆっぴー

ゆっぴー

ありがとうございます😞
    本当にその通りで、あまりに毎回言わらるのでフォローもしんどいし、いやそんなこと言われても、、、とも思うんですが😓💦
    そうですね、、、その事に気づいてくれるといいのですが🙁

• 12月15日

単純に羨ましいんだと思います😂
言われた方は返事に困りますよね、返事の言い方によっては、向こうにマウント取られた?みたいに思われかれないというか…
容姿もそうですけど、言葉とかの成長とか、運動能力に関してとか、子育てあるあるなので、いつも、そうかなー??くらいで聞き流してます😂その話題を続けると疲れるので💦

• ゆっぴー

ゆっぴー

ありがとうございます🙁
    そうなんですよね、マウント取るつもりなど全くなくとも二重である事実は変わらないので💦
    この子達が育っていく時代は見た目とかで判断されない世の中になるといいなと思いますよね🥹

• 12月15日
なな❤︎

多分すごく気にされてるんでしょうね、、。
私も気にしてることをふと言ってしまうことあるので、多分かなり普段から気にされてるんだと思います、、。
軽いノイローゼみたいな、、自分も悩んでいたから同じ思いを子供にさせたくないという強い思いだと思います😢
でも一重とか気にしなくていいと思いますよね、、娘も一重ですが全く気にしたこと無かったです、、。
毎日それを聞いてる子供が可哀想😢
親に頻繁に言われてたら気にしてなくても気にするようになっちゃうと思います。
そうゆうことを言うお母さんがいるから顔に執着しちゃう子がいるんだと思います😢
本当に、悩まなくていいと思いますよね😢

• ゆっぴー

ゆっぴー

ありがとうございます😞
    確かに母親がそれを気にして口にしてることを知ったら子どももショックですよね😓
    あなたも我が子を受け止めてーと思います😫

• 12月15日
ママリさん

羨ましいんだと思います😂娘がバリバリ一重なのでお友達の気持ちわかります💦本当に一重を気にしていて、仲良いからこそつい本音(愚痴?)が出てしまってるんだと思います😣
毎回言われるのは正直フォローも面倒ですよね💦そのことに早く気付いてくれると良いのですが…。