※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る時に泣く1歳3ヵ月の子ども。寝かしつけが苦手なのか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

寝る時に必ず泣きます😢
1歳3ヵ月なんですが、1歳頃からネントレを始め
トントンか、お腹に乗せたら寝るようになりました。
抱っこで寝かせていた時もなんですが、寝かせる時は必ずギャン泣きします。

寝かせ方は、寝室で明かりをつけた部屋で絵本を読む→電気を消しておやすみでトントンかお腹に乗せながら寝させます。
絵本を読んでいる時はニコニコしているのですが、電気を消した瞬間からグズグズ→泣き始めます。
暗いのが怖いのかなと思い、豆電球にしたのですが同じでした。
疲れすぎているのかと思い寝かしつけを早めてみてもダメでした。眠くないのかと思い時間を遅めてみてもダメでした…😢
色々やった結果、寝かしつけられるのが嫌なのかな…とも思いました😢

寝る時にゴロゴロしてコテっと寝てくれる子が羨ましいです😢😢
寝る時に泣かれるとどうしてもイライラしてしまい、今日はあまりに泣くので声を荒げてしまいました😢
同じような経験がある方いますか?😭

コメント

はな

そのくらいの子はまだ暗い=怖い、という感覚はあまりないです。
寝る前は体温が上がるので暑くて泣いているのではないでしょうか?
娘は小さい頃から今も暑いと泣きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、ここ最近寒いので暖房つけてスリーパー着せてと着せ過ぎていたかもしれないです😣
    暑さの調節してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月17日
まーみー

寝ぐずりですよね。
息子はずーっと寝ぐずりがありました💦
娘は全くないので、本当に個人差だと思います😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんも寝ぐずりがあったのですね😣
    私の息子も産まれてから寝ぐずりがひどく、ねんねもいまだに下手っぴです😢
    個人差なんですかね🥺付き合っていくしかないですよね😢
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月17日