※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちこ
子育て・グッズ

退院しましたが、赤ちゃんが哺乳瓶を好むようになり、混合育児が難しいです。乳頭保護器を使えば吸いやすくなるでしょうか?経験者いますか?

昨日GCU退院できました✨
入院中毎回オッパイ吸ってくれたんですが
家に帰り夜中あたりから母乳あげようとすると
怒ってのけぞり嫌がります😭
完全母乳を目指したい訳ではないですが
混合でいきたく全然のんでくれないので
心が折れそうです💦
哺乳瓶になれちゃったんですかね💦

乳頭保護器?をつけたら哺乳瓶みたいな
乳首なんですかね?
それなら吸ってくれるかな💦
似たような経験のかたいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの下の子がそうでした🥲
母乳が溢れるほどでてるのに、くわてさせると泣かれて生後1ヶ月から心折れて完ミにしました😰
それまでは搾乳して哺乳瓶であげてました🥹
助産師さんは乳首の硬さ、母乳の勢い、あとは気分と言ってましたが
産後の私はそんなこと考える余裕なくて悲しかったですが
今となってはどれを選んでも大きく成長するからママが楽だと思えるものを✨

  • がちこ

    がちこ

    心おれますよねー😢
    上2人共混合で楽だなと思ったのもあり混合がいいんですけど咥えなきゃ母乳あげれないからどうしたもんか💦
    搾乳してそれをあげるのもこれから大変ですよねー💦
    まだ昨日退院したばっかりなのでまだ頑張ってはみますけど☺️💦

    • 12月15日