※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

クレジットで200万使ってしまい、毎月10万以上支払っている主婦です。お金が貯まらないため、クレジット解約すべきか悩んでいます。みなさんはどうやってやりくりしていますか?

クレジットでどんどん支払うせいで
2年間で200万使っちゃいました💦
全然お金も貯まらないです。
やっぱりクレジット解約したほうがいいのでしょうか。
どうしても毎月10万は超えます。(娯楽代と生活用品代です)
みなさん、どうやってやりくりしてますか?😫
私は田舎の普通の主婦です💦

コメント

ちゃん

クレジットだから使いすぎてるのであればクレジットの使用を辞めます😭

はじめてのママリ🔰

アプリで利用明細とか見てますか??私は都度確認してセーブするように心掛けてます😂使っちゃう月もありますが💦
あと消耗品と食費は月々の金額決めて現金にしてます!

私もクレジット使いすぎてしまいダメです😂

なので現金下ろしてやりくりしてます!
でも現金面倒なので、ペイペイに給料日にPayPayチャージしてその中でやりくりしようか最近悩んでます!笑

ます

現金感覚で使えないなら物理的に減る現金のほうがいいですね。

クレジットって便利ですもんね😂💦我が家はクレジット払いに使ってるのはガソリン代と光熱費とケータイ代とインターネット関係、あとETCのみです!(たまに通販代)
娯楽、食費、日用品、その他は月々予算決めて現金でやりくりしてます🙆🏻‍♀️貯金も給料から先取りして貯金用の通帳へ移してます💪🏼

ぎゃびー

私未だに現金派です🤣

クレジットだから使ってしまうのであれば一度解約も視野に入れつつ…上限額を減らしたりなどは難しそうですか🥺?

はじめてのママリ🔰

それくらいは使うのは仕方ないかなと思うので私なら収入を増やす方を考えます💦

クレジットやめてみては?
カードが楽ならデビットとするとか、、、。デビットにすれば銀行口座に入っている分しか使えませんので使い過ぎることはないかと😓

退会ユーザー

何にどのくらい支払っているのかがわかっていて、その中で無駄なモノがあるならそれを見直しますけど。
    使ってしまう内容にもよりますかね、、、。もし使っている額とかがあまりわかっていなくてどんどんカードを使っちゃうのであれば、まずはカードやめる、何にいくら使っているのか明細を確認することから始めますかね😊

• 12月15日

2年で200万だと付き添い8.5万。
生活費全般をクレカで払ってるならむしろ少ない方では?
無駄遣いばかりだとは思えないです。

退会ユーザー

付き添いじゃなくて月です(T_T)

• 12月15日

我が家は基本現金で、スマホ代、家賃、光熱費、オンラインでの買い物のみクレジットです!

はじめてのママリ🔰

生活用品にどこまで含むのかにもよりますが、月に10万くらいなら、許容範囲では?と思います!
心配であれば先に一定額を貯金に回して、残りの範囲内で自由に使えばいいのかな?と思います💕

Mさん

毎月1ヶ月分の生活費を出金して、クレカ利用した分はその生活費から封筒へうつして引き落とし日前に口座へ入金してます!

はじめてのママリ

月にして約8万円ですが、
何にいくら使っているか把握することと、それが生活必需品であるか、娯楽費でも収入に対して妥当な金額であるか、年間の貯蓄目標に対して響かないか、分かっていて使っているのであれば大丈夫だと思います!

どうしても必要なものはあるし、予定外のものや家族の娯楽費も必要ですから…
ただ、どこかで帳尻をちゃんと合わせている人がお金を貯められる人なんだろうなと。

なのでクレジットカードが悪いのでは無く、収支を把握できていない事が問題だと思います。